「勝利目指して日々鍛錬」





選抜高校野球大会の出場校が今月25日に決定する。我が東海地区の出場枠は85回記念大会のため、例年より1増の「3」校。静岡県勢は昨秋の東海大会で4強入りした常葉菊川高の選出が有力視されています。
まだ何も決まったわけではないけれど、やっぱりセンバツには地元から出場してほしい。県民も明るいニュースで盛り上がりたいところだと思います。僕も先日練習に励む常菊ナインの記事を読み、気持ちがだいぶ上がってきましたアップ
迫る球春―。ここはぜひとも常菊ナインに、静岡にセンバツ吉報を!と心待ちにしています\(^^)/








*野球魂*~一期一会一球~-P1002344.jpg


*タテジマの記憶

“フルスイング打線"で2007年にセンバツ優勝、08年には夏の甲子園準優勝を果たしてからだいぶ経った感じがします。今夏の東海大甲府の二遊間コンビも凄かったけど、当時“名手"と呼ばれたセカンド町田君の幾度にわたる美技連発、甲子園が何度も沸いた瞬間などは忘れられないものがあります


―魅せろ常菊野球―

新チームは昨秋の秋季大会で西部地区準々決勝で敗れ、その後敗者復活代表決定戦を延長15回・再試合の末に制して県大会へ、さらには東海大会へと進出しました。
僕も県大会は1日だけ観戦に行けましたが、当時とはだいぶチームカラーが異なる印象を受けました。でも、ここぞの場面で勝負強さを発揮するあたりは、これが常菊野球なのかなと勝手に思いました(・o・)ゞ

センバツまであと2カ月ちょっと。
3月22日開幕の晴れ舞台に常菊ナインが立てるといいな。
出場校発表がとても楽しみデス☆

ではまた!ヾ( ´ー`)ノ~









*野球魂*~一期一会一球~-P1001906.jpg


*野球魂*~一期一会一球~-P1001784.jpg


がんばろう!日本
目指せ!春の頂点


写真は昨年のセンバツ大会より。いまだに春夏の記憶は強く印象に残るものの、1年ほんと早く感じます。
昨年は夏の終わりに「あぁ、春はまだまだ先だなぁー」。なんて思ってました。でも、ここにきて少しづつ(球)春を意識し始めたのも事実(*^ー^)ノ

さらにはプロ野球ももうすぐキャンプインですよね。 この先楽しみがどんどん増えていくことでしょう。僕もそろそろ正月モードから切り換えて、来るべき球春に備えなきゃ。カモン球春、待ち遠しいぞっ

なんてさんざん春春言っといて、来週はスノボに行こうかなと。思いっきり冬を楽しんできます。なんせ多趣味なものですから笑