フレンチPOP's | ゆーみんの部屋

ゆーみんの部屋

日常のあんな事やらそんな事やら。

実はフレンチPOP'sが好きです。
エディッド・ピアフ、シルヴィ・バルタン、ジェーン・バーキンとかメジャーなものばかりでまだ冒険はできてないけど(笑)
ピアフはジャンル的にはシャンソンだけど。
ピアフは昔から好きだったなー。
なんかね、フレンチはメロディーラインが好き。

フランス語読めたら歌えるのになー(笑)
まずはカタカナで?(笑)
でも発音が難しいよねーあせる
『夢見るフランス人形』とか耳馴染みがいいから覚えやすそ…うガーン

TSUTAYAでバイトしてたときは色んな国の音楽貸りあさった。
時間に余裕が出来たらまたCDやさんに行ってみるかなー。
つかCDやさんで働くとかねー(笑)
冗談だけど。


そんなのんびりな午後。コーヒーでも飲みながらもう少しだけフレンチ聴きます音符