本当は『嫌なやつですみませんシリーズ』を
アップしたかったのですが
※いつの間にかpart3ぐらい





私、どんだけ嫌なやつなんだって感じもあり自粛
書きたいことは沢山あるのですが
とりあえず、ありきたりな育児日記を







こんなブログでもイイネしてくださる方
ありがとうございますm(_ _)m







先日100円ショップに色々なオモチャが入荷しまして






多分島だからだいぶ内地より商品が遅く入ってるかも知れませんがタラー







ちなみに対象年齢はまだまだなのですが
きちんと管理監督して遊ばせてますパー






坊ちゃんが一番食いついたのが



 


『走るようちえんバス』
ヒモを引くとバスが進見ます
大きなチョロQ的な商品です
※今ってチョロQってあるのか・・・キョロキョロ







毎日観ている『ちゃれんじ ぷち』のDVDで
バスが出ているから?





走っていったバスを追いかけて
また持ってきてエンドレス遊んでますルンルン
私は動かなくていいから楽笑い泣き





あとは手で持ってバスを床に走らせてます車





やっぱ男の子は車が好きなのかなぁうずまき





『車』に関するオモチャ
誕生日プレゼント候補になりそう誕生日ケーキプレゼント






色々買ったオモチャより108円のバスが
勝ってしまった・・・笑い泣き






ついでに『プチ電車シリーズ』も買ってみました
プラレール買うよりもだいぶ安価なのかな?
まだまだ本物は買わないだろうけどお試しで






車両1セット(300円)新幹線700系
線路一周(300円)





合計600円で一番簡易的なのが揃いました





なんか家で組み立てて流したら私がハマってしまい口笛








追加で踏切を購入、最終的に全部で900円も無意味にかけてしまった滝汗






ちなみにセットして流しても坊ちゃんは邪魔しかしない・・・笑い泣き








あとは
お風呂で知育になるこちら







お風呂に浮かべて遊びつつ



壁に貼り付けて知育グッ
ひらがなとか欲しい・・・




かなり楽しんでくれてます爆笑
だいぶ長風呂になって疲れて寝付くのも嬉しいキラキラ






安価で楽しめて満足満足OK







ちなみに今日『公園デビュー』?しました
※いままではベビーカーからブランコに乗せるだけ






初めて広場に下ろしてみましたルンルン






謎の踊りを披露してくれました笑い泣き
モザイクの入れ方が下手すぎ・・・













せっかくの連休も母と子だけ
土日や休みの日の度に
二人きりなので『AIR旦那』と思われてたら嫌だわ笑い泣き