今日も朝から坊ちゃんは




棚からオモチャ箱を引っ張り出したり滝汗
※片付けないからオモチャ箱にオモチャは無い





棚から絵本を引っ張り出してましたゲロー





6ヶ月児のやることかいな笑い泣き





ちなみに
安いカラーボックスを横置きしてオモチャや絵本





上にオムツやベビー用品を籠に入れて収納してますが




当然フルオープンやりたい放題ですチーンチーンチーン


 


まだまだ大丈夫と余裕かましてたら




いつの間にそんな芸当を覚えたのかポーン




ハイハイがやっと様になってきたと思ったら




不意につかまり立ちをしてしまう坊ちゃん滝汗




最近は筋肉の発達には『ハイハイ』が重要らしくて




なるだけ長く『ハイハイ』をしているのが
良いみたいなのにキョロキョロ




『ハイハイ』しよう『ハイハイ』を!!!!!!




そんなに早く立って歩こうとしなくても
いいんですよ~と思ったところで





坊ちゃんは坊ちゃんの好きなように成長していくわけですが笑い泣き





普通はまだ寝返り寝返りがえりが完璧にマスター出来たね~ぐらいじゃないのかキョロキョロ





よくある月齢の発育発育の過程は目安はあくまで目安でしかないけど





月齢に沿った成長発達発育が理想なんじゃないのかなと




私は勝手に思ってて




当然遅いと不安になるのが一般的なんだろうけど




早くても色々不安になりますえーん





ただでさえ高齢出産だし男の子で
発達が早い子は『発達障害』の可能性もネットじゃ言われてたし




もちろんネットの書き込みなんていい加減な事ばかりで鵜呑みにはしてないけど




坊ちゃんのように早い子もネットじゃざらにいるようだから特別な事じゃない真顔




けど




月齢に沿って発育発達してくれたら良いな照れ





なんて




そんなの親の勝手な都合や理想の押しつけでエゴでしかないしショボーン




思ったところで無意味なのですが




あっという間に『新生児』期が終わり





1歳までが『乳児』の可愛い可愛い貴重な時期なのに※もち一生可愛いけど





発育発達が早いと一瞬で『乳児』から『幼児』に
なっちゃう気がしてえーん




寂しいえーん






他のママさんみたいに





少しずつ少しずつ成長発達を感じて喜んで





ひとつひとつを堪能したい





はい次はい次とどんどん矢継ぎ早に成長されると




本当に気持ちが追いつかないし





喜び照れより驚きが強いしゲッソリ






なにより部屋のレイアウトなどの安全対策が
追いつかないゲロー





このままじゃ生死に関わってくるからチーンチーンチーン






なんせマイペース適当大雑把母ちゃんなんで笑い泣き








部屋には危険がいっぱいチーンチーンチーン








ヤバいチーンチーンチーン