【トラキン地方予選A.I.F CUP in ベリーズ迦葉山】ベリーズ迦葉山 | 【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

考えて釣る!!をモットーにあれこれ理屈をこねながらマイペースに釣果を報告していきます。




  まるで成長していない…

12/3(日)はベリーズ迦葉山さんにておこなわれたトラキン地方予選に出場してきました。


協賛メーカーは…


・アングラーズシステム

・アイジェットリンク

・FPBルアーズ


この3社となっており、これらのメーカーから出ているスプーン、プラグ、メタルバイブのみ使用可能。


※ハンドメイドプラグは使用不可







さて、早速結果発表です!!

エキスパート行きを決めた方々、おめでとうございます✨

自分はもう箸にも棒にもかからないくらいで1回戦負け。

まるで成長していない…

スラムダンク世代真っ只中な自分には安西先生の言葉が脳内に∞リフレインです💦






  アフターで修正しながら…

【ベリーズ0.7g  グロー黒(他塗り)】


アフターはタックルセッティングを見つめ直す時間にしました。

それと流れに対してのスプーンの当て方!!

人的プレッシャーのせいでショートバイトにはなっていますが、釣れるパターンとセッティングはなんとなくイメージできました。






【ベリーズ0.7g  俺達の金!】


先ほどのグロー黒と同じような掛かり方なので、再現性はあるみたいです。 

そして、同じような掛かり方ということは、自分自身も同じ巻き方やアワセができていると考えられます。

ぼちぼち修正できてきた…かも?






【ベリーズ1.3g  金かぶれ】


こちらはボトム付近で釣れた魚です。

ボトム付近の魚はしっかり掛かるのですが、表層や中層よりもバイトや触りが少ない💦






【ナイアス3.0g  レッドグロー】


ボトム繋がりでメタルバイブ!!

簡単ではないですが、ボトム付近を攻めるならメタルバイブが効果的な印象でした。






【ベリーズ0.7g  グロー黒(他塗り)】


あがり鱒もグロー黒でした。

なんだかんだ言って表層~中層での反応が良く、レンジをずらしたり、巻き下げたりしながらぽつぽつ釣っていくのが正解だったみたいです。







12月に入ったら寒いし、なによりお腹がすいたので前橋市のハイマウントMでヤケ喰いです!!

コールはヤサイ以外。

150円の豚ほぐしも頼んじゃいました。

なので、お腹はいっぱいです。

ですが…

心の隙間は全然いっぱいになりません!!

この負けは心にズシンときましたが、年明けは自分の好きな濁り水なエリアでのトラキンが増えてくるので、なんとか巻き返していきたいと思います。

アキラメマセン!!

カツマデハ!!



それではm(__)m