【トラック放流前だけどめちゃ釣れました】ウォーターパーク長瀞フィッシングエリア | 【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

考えて釣る!!をモットーにあれこれ理屈をこねながらマイペースに釣果を報告していきます。




  秋まっさかりなWP長瀞

11月中旬の休日、ウォーターパーク長瀞フィッシングエリアさんに行って来ました。

なお、11/30にトラック放流がありました。


状況が変わってますので(もちろん良い方に)、自分の釣果情報は参考程度にしてください。



【当日のデータ】

天候→晴れ
風→1~2m
時間→13:30~16:30
気温→最高20℃






【バンナ1.7g  イベントカラー】


まずはバンナ1.7gでサーチ。

オープンから1ヶ月なので一度釣られた魚が多いはずですが、金残しカラーで全然釣れちゃうのは魚影が濃い証拠です🎵






途中バイトが遠のいたと思ったのですが、レンジがズレてただけでした。

と言いますか、微妙にレンジをずらしてあげた方がしっかり掛かるような…

この微妙な違いを追いかけるのが面白いのですが、普通に楽しみたい方はクランクで釣っちゃいましょう(笑)








【バンナ1.7g  ウロボロス】


続いてはウロボロス!!

水の色が緑っぽいので、シルバーにグリーンメタリックが映えるこちらのカラーを。

シルバーにはリアクションバイトを誘発する効果があると言いますが、本当にそのとおりでバイトが大きくなりました!!






【ベリーズ1.3g  金かぶれ】


バンナのシルエットに慣れてきたところで、ベリーズをキャスト。

シルエットの小さくして、まだまだ口を使ってもらうつもりです。







【ベリーズ1.3g  カナリアテール】


カナリアテールもいい感じです。

カナリアテールの裏は先ほどの「金かぶれ」と同じで渋金が塗られていますので、渋金繋がりでのローテーションです。








【ベリーズ0.7g  イベントカラー】


ウエイトを軽くしてゆっくり巻いてこれるようにしました。

相変わらず下顎へのフッキングが多く、ここでも魚が下から食い上げてきてることがわかります。






【ペピーノMR  タッキートロピカルグロー】


ちょっと魚が抜けたタイミングでペピーノ!!

シルエットもありますし、プラグならではの波動のおかげで上手く寄せられたのか、よく釣れました。








【ベリーズ0.7g  コットンキャンディー】


夕方が近づいてくると光量によってなのか、膨張色が効いてきたような…

テスターカラーの「コットンキャンディー」を投げたら立て続けにヒット!!

これマジで釣れますので、持ってない方はぜひ!!






【モカDRSS  佐波理】


ちょっと遊びでモカDRSS。

モカはスプーンよりも深いレンジでの反応が良く、魚が好むカラーも違うみたいです。

最初は膨張色系のモカを投げていたのですが、スプーンで釣れていたのが金系だったことを思い出して「佐波理」を投げてみたらばっちりでした。






【ベリーズ0.5g  イベントカラー】


いよいよ夕方っぽくなってきて、魚が浮いてきました。

そこで、ベリーズ0.5gで表層をゆっくりと引いてきてあがり鱒をキャッチしました。

なお、このカラーは夕方に投げるとけっこうハマるような…

いまでもイベントで売っているのか…

マニフェスあたりで見つけたら買ってみてください。






以上、ウォーターパーク長瀞フィッシングエリアさんの様子でした。

冒頭でお話したとおり、11/30にトラック放流が入っていますので、ポンドの状態はイケイケなはずです。

防寒対策をしっかりしてガンガン釣っちゃいましょう🐟️



それではm(__)m