【イブニング券で突撃】加賀フィッシングエリア | 【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

考えて釣る!!をモットーにあれこれ理屈をこねながらマイペースに釣果を報告していきます。



  イブニング券で加賀FA

加賀フィッシングエリアさんにイブニング券で遊びに行ってきました。

短時間勝負なのでサクサクいきたいところですが、10月なのに残暑が厳しい💦

まだまだ夏パターンを引きずっている魚も多そうですが果たして…



【当日のデータ】

天候→晴れ
風→ほぼなし
時間→14:00~17:00
気温→最高27℃






【デイジー2.5g  2代目鱒王】


まずは午後の放流が残っていないかチェック。

ベルベットアーツさんのデイジーでヒットするも単発で終わってしまいました。

その後スプーンで探り続けたもののバイトが遠退いてしまったのでプラグを投入すると…






【ディープクラピー  神楽】



【ディープクラピー  美鬼】



【ディープクラピー  カフェコーク】



【ディープクラピー  エクリプス】


ディープクラピーの巻き上げパターンでボッコボコ。

1mくらいのレンジから表層付近にかけてバイトが集中しました。






【ワウ40F  スプリンクル】



【ワウ40F  スプリンクル】



【ワウ40F  スプリンクル】


クラピーのあとは50cm前後のレンジを探れるワウの出番。

いつでもどこでも安定感のあるオオツカ川越水上公園店さんのオリカラ「スプリンクル」で1投1匹ペース。

魚がルアーをしっかり追尾してから食ってくれたので、アタリが大きいというよりバイトの時間が長い!!






【ザッガー50F1  エクリプス】


いつでもどこでもなら城峰釣具店さんのオリカラ「エクリプス」も負けていません。

この日もサクっと釣れちゃったので、もう書くことすらありません。

とりあえず的に釣りたかったら、エクリプスは本当に理想的なカラーです。






  夕方は表層パラダイス

【ワウHFG2  オリオリレッドグロー】


日が沈みはじめた時間帯になると魚がライズしまくりだったので、レンジを表層にしぼって攻めていきます。

まずはワウHFG2のバジングで連発。






【ベリーズ0.5g  ジェリーフィッシュ】


続いてはFPB LURE´Sさんのイベントカラー「ジェリーフィッシュ」。

こちらはUV系のカラー。

過去の経験から加賀では夕方にUVや蛍光色がハマることが多かったので選択したのですが、今回もばっちり仕事してくれました。






【ハント0.4g  コムギ】



【ハント0.7g  ヒトハダ】



【ハント0.7g  カーシー】


ハントは0.4gと0.7gを投げわけましたが、ハント0.7gの方が巻き速度が速いためか、魚から見切られにくい印象でした。

なお、膨張色だったり、黄色がかったカラーへの反応が良かったので、こんな感じのローテーションとなりました。






【ピコイーグルプレーヤー  スプリンクル】


表層系クランクであがり鱒です。

ピコイーグルはトップウォーター的に止めて食わすこともできますが、この日は巻き続けるのが良かったです。

そしてここでも安定のプロショップオオツカ川越水上公園店のオリカラ「スプリンクル」。

この日は本当にスプリンクル様々って感じでした。



さて、気温のせいかまだまだ夏っぽさのある加賀フィッシングエリアさんでしたが、クランクも絡めながら短時間ですがそこそこ釣れて良かったです。

もうちょっと気温が下がって魚が元気になれば、夕方はトップでバンバン釣れそうな気配がします。

いや、もう明後日からは11月なので、すでにそうなっていたりするかも?

また行ってみて調査しなきゃです。






  KUMAGAYA RAMEN STAND

帰りはちょっと寄り道をしてラーメンを。

熊谷市(籠原エリア)のえん者跡地にできた「KUMAGAYA RAMEN STAND」へ。






いただいたのは昆布水つけめん(醤油)。

麺につけてそのまま食べるためのお塩があったり、すだち、しその実など味変アイテムも多数でなかなかのお味。

接客も丁寧で雰囲気も良かったので、これは全メニュー制覇するまで通っちゃうかも!?

とにもかくにも良さげなお店が近くにできてくれてありがたいです。



それではm(__)m