レキヲやや不調、猫は絶好調にネズミを捕り何かを察する モルンはいつも通り | おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎ

おにぎりうさぎとブサうさぎと甘ったれ猫、時々保護猫姉弟、新入りもじゃもじゃおんなのこうさぎと大量の植物との生活記録

今日は朝イチからキュッてなってたレキヲ。

少ししたら食糞祭りがリアルタイムで始まったので

出したて新鮮の●を食べさせてやりました。

食糞って時間経っても効果あるのかな?

いつもだいたいトイレに落ちてるのとかあげるんだけど。

あんまりカピカピになったのはさすがに

効果無さそうだから捨てちゃうけども。

.。oO(今日も大変そうね)

食糞祭り終わって調子よくなったみたいでシャキッとしてたけど

顔だけはくる~…って左を向いてしまう症状だけ残ってる。

まあ最初に比べたらだいぶ落ち着いた方だけど…。

 

ごはん食べたいけど首が左を向いてしまう図。

食欲だけは変わらずなんだけど…。

 

 

「もじゃもじゃは大丈夫なわけ?」

「なんも?」

 

「落ち着いたかね?」

自力で水飲んでる

 

ウサギ「飼い主ー?」

ウサギ「ぼくだいじょうぶーですよ?」

ウサギ「ねー?」

「うーん…」

 

レキヲは心配だけど会社に行かねばならない飼い主。

さっそく車を洗うため

スポンジ持ってじょうろに水入れて

行ってみると…

朝露で屋根濡れてる…!

ラッキー!水かけて軽くスポンジで押しただけで

ゲロはきれいに流れていきましたヾ(*´∀`*)ノキラキラ

ちなみに小さい煮干し的なものも見えたので

間違いなくやっぱりにゃんたのゲロでしたw

 

 

帰宅すると

やっぱりレキヲがキュッって、かなり丸くなってた。

なんだか久しぶりに結構酷い眼振らしく

回転の輪も小さい。

一番最初に眼振発作起こした時みたいになってた。

小屋掃除とかブラッシングやって、

ペレットは完食。

「こうやって…横になってごらん?」

やや強引に横倒しにして、

顔は曲がらないように手を枕にして寝かしつけ。

しばらく目を閉じさせたりしてゆっくり撫でていると

なんとか落ち着いてきた。

そっと手を引き抜いて

代わりに藁マットの小さいのを敷いてみる

「よし、大丈夫だな」

呼吸は荒くないから少し安心。

.。oO(ほんとに大丈夫?)

 

 

そんな中、

階下でギャーギャー騒いでる声が聞こえた。

あとで何があったのか聞いたら

にゃんたがまたネズミを捕ってきたそうなのだ。

小さいネズミで2匹いたとか

(2匹同時に捕まえたのかは定かじゃない)

どちらも外へ出したので家にはいないけど

とのこと

.。oO(フー、よく働いたゼキラキラ)

「家に持ってくんな」

 

 

飼い主久しぶりにピアスが欲しくなって

前の連休中とかずーっとネットショップ探し回ってた。

なかなか気に入ったものが見つからず、

そういや以前素敵なピアス買わせてもらったショップさん見てみよう、

と楽天の履歴遡ったけど撤退されたようでアクセスできず。

店名でググってなんとか辿り着けた。

ハンドメイドジュエリーDOLPOさん

まだショップは続けておられたようで一安心。

そして今回買ったのが

↑ポーチと左のピアスはおまけで入っていました

キラキラガムランボールキラキラ

なんかね… もう、癒しが欲しくて

優しい鈴の音が耳元で鳴っててくれたら嬉しいなと思い

下側のデザインもとても素敵なんです。

写真ピンボケしてますが汗

いただいたメールによると

『バリ島はウブドゥ近くの市場で仕入れたものです。

 独立したばかりの銀職人さんの手作りで、

 そのため一段と丁寧な作りでした。』

だそうでキラキラ

楽天なんかでも検索したら出てくるんですが

断然DOLPOさんのデザインの方がいいなって

思えたんですよね。

こういうのはお値段の高い安いじゃなくて

気に入ったかどうかだから。


ちなみに5年前に買わせていただいた

ピアスはこれ

気に入ってほぼずっと付けてた
マスク生活になったらこの手のピアス、

マスクの着脱があるシーンだと

引っかかっちゃってねあせる

 

なぜかブログに書いてなかったけど

これ買うのに数日悩んだんですよ、

耳に通す部分が変わった形してるから。

今回もDOLPOさんのサイト見つけてから数日、

見るたびにいいなと思うものが増えて

なかなか決められず困りましたww

まだ欲しいものがいくつかあるので

出費ラッシュが去ったころにまた何か

お迎えできたらいいなと思ってますあせる

 

 

「…」

「ルンや何でこっち見るのw行きなよ」

「ううんいい」

「アーカイカイカイ…」

.。oO(こっち来た方が

 おやつもらえるかもしれないしっ)

.。oO(ウゼーし行くか)

「あら、いない」

「ねこさん行っちゃったよw」

 

 

そのにゃんたが戻って来て部屋に来たはいいけど

「…」

「…え? ちょっと何見てんの?」

何もないガラス温室ガン見してる…

まあたぶん

映ってる自分見てるんだと思うけど

「!」

「え、今度は何」

「…」

「だから何?」

「…」

「いや、『可哀想な飼い主見えないのか』

 って顔すんなw」