悩む・・・ | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

すっかりサボっておりました・・・。

どうやら最近 ストレスが溜まると更新したくない病になってしまう(笑)


先週は 天井の件のは解決されず・・・更なる問題が・・・

それは 大工さんの提案。


今後も同じ問題が何度も起きるかもしれないし クロスを張り替えるとさらに費用がかかるため

天井に点検口をつけないかという話。


ママン♪日記
床にある こういったのを天井につけるってことね。


私はお金が掛かっても リビングにこれは付けたくないのが本音。

だけど また小動物が入って糞が溜まったりすれば、アレルギー体質のおぼっちゃまや

私にはとっても悪い環境になる。現に、私のアレルギー症状は日に日に重くなってるの・・

そうなるとその度に天井剥がしてクロス張り替えてってなると大変なことは確か・・・。


数年間は付けておいて、何も変化がなければ

元に戻すって方向で行こうかなって思ったり・・。


今日は何処からねずみが入ったのかを調べてもらったら

お風呂の給湯器のところに少し隙間があったらしい。 

天井の工事をする時に、この隙間は埋めていただけるそうなのだけど・・・

給湯器の隙間以外は 何処にもねずみとかが入れる隙間はないんだって。


今日は工事の日程が決まったのでやっと解決するかなって感じです。

ただ、天井どうしよ~~~。困ったわ(汗)