アレルギー科and皮膚科へ行く♪ | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

今日はアレルギー科へ定期検診へ行ってきました。




最近 アレルギーに関しては食べ物で湿疹が悪化する事は無く


調子はいいのですが、ジメジメした時期はどうも体の湿疹が悪化・・・。


湿疹に関しては皮膚科で診てもらっているので アレルギー科では


とくに指導はありません。




ただ、今日体重を測ったら10.3キロと やっと10キロを超えたので


今回から ザジテンの量が0.25から0.30に増えました。こなくすり白


それと、おやつの前にインタールを飲ませたほうがいいんじゃないのかな~?なんて最近思っていたので、先生に相談してみると


幼稚園や保育園に通っている子などで、多い子は1日5回服用しているそう・・・。


お坊ちゃまは最近 おやつもたくさん食べるのでインタールを1日4回’(毎食前3回+おやつの前1回)で処方してもらいました。こなくすりピンク




その他は、水疱瘡とおたふくの予防接種について


昨年の今ごろ 皮膚がひどいことになって入院していたお坊ちゃま。


その時先生に 水疱瘡になると重症化しやすいから予防接種を受けたほうが良い と言われたんです。


先生に相談してみると、保育園などに良く予定がなくても、人ごみに行く事が多ければ予防接種はしておいたほうがいいとの事でした。


水疱瘡は皮膚テストは行わなくてもOKだそうですが、おたふく風邪のワクチンには卵の成分が含まれているそうで 皮膚テストをしてから接種しなくてはいけないそうです。


なので 次回の検診で皮膚テストをしてもらう事になりました。


無事打てるといいな~注射




病院  走る人




皮膚科では


以前までひどかった足(おむつがすれる部分)が随分良くなったのですが、今度は体。


どうしても シャワーの時に掻いてしまて・・・。わき腹のところやお腹 胸が(泣)


今まで足に塗っていた強い薬を体に。体に塗っていた1段階弱い薬を足に塗る事になりました。


昨日 足の甲にあった湿疹を掻き毟り 派手に掻き壊してしまったのですが、そこにはキズパワーパッドを貼って2・3日様子を見てからはがす事に。


体の湿疹が早く良くなりますようにきら