はぁ | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

昨日の事

法事の後、皆で食事へ行きました。

ここで問題発生!

出てきた料理(パン・湯葉)のせいで カイカイし始めたお坊ちゃま…。耳は掻きむしり過ぎて血まみれになり。元気な従兄弟の子どものK君は パンを持って走り回り 私に渡してくる(笑)可愛いんだけど パンは…
危険を感じて部屋を出ました。カイカイの一番の原因はきっと湯葉だと思います。
体調が万全ではなかったので 吸入アレルゲンに過敏に反応してしまったんでしょう。

廊下に出ていた時 母に
「アレルギーの事わかってるんだから、大豆製品くらい 確認して除去してもらってよ。それに いくら和洋折衷でも パンじゃなくてご飯にしてよ!」
と 文句をいうと
「あんた一人の為に」?
なんて ふざけた回答が!プチっとキレてしまい 食事が始まったばかりなのに お坊ちゃまを連れて帰って来ちゃいました(^^;)
ワガママで子供っぽい事をしてしまったと今では思いますが、お坊ちゃまがカイカイになると 心に余裕がなくなりピリピリしてしまうんですよね(^。^;)

母は帰って来てから 謝ってくれて、次回の七回忌はしっかり配慮すると約束してくれましたが、父の法事で手配したのが母だから文句が言えるだけであり…やはり しばらくは法事等の食事の席は控えた方が周りにも迷惑をかけないので良いと感じました。

はぁー なんか自分の親までアレルギーを安易に考えていて 困ります

おかげで湿疹は増え 機嫌が悪く 離乳食も食べません。
実家生活も意外にストレスだ(´¬`)ハヤクカエリタイ