稲刈り、ゴールが見えてきた | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問をありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

マイペースな更新に

たくさんの訪問、

温かいコメントを

ありがとうございます。

 

大変励みになります。

感謝致します。

 

本日(9月15日)も、

コンバイン2台での稲刈りが無事終了。

 

毎朝、

曜日関係なく

早朝の弁当作りから始まり、

仕事が終われば

晩ごはんの準備に、

洗濯・・・。

20時以降が

やっと私の自由時間です。

 

次の日の仕事を考え

夜は外出する元気はありませんが

ブログの時間は

息抜きの時間。

 

仕事も休日も、

一生懸命なので、

遊びであっても、

ブログで堂々と投稿します。

隠しません(笑)。

 

でも、遊びの投稿は

いつ出来るようになるかな(笑)・・・

 

 

今日も

コンバイン2台で稲刈り。

 

 

 

世間は三連休ですが

どこかへ出かけても、

混むだろうし

家には、

私を待つような子供もいないし、

義母は畑だし。

 

それならば、

仕事しょうと思います。

弁当持参で

働けば、お金も使わないしね。

 

正直、

朝は「仕事行きたくないなぁ」と思いますが

稲刈りが始まると

色々考える余裕がなくなります。

 

稲刈りに集中してます。

 

さて、忙しい稲刈り期間ですが、

おすそ分けブドウや

おすそ分け新米のお礼に

色々もらいます。

 

 

 

連日、

たくさんの

「ありがとう~」をもらい、

こちらこそ、

「ありがとう~」と返す。

 

ありがとう~をきちんと言い合える関係、

ほんと、温かい。

 

稲刈り後、

差し入れが楽しみだったりします。

 

さあ~

明日もコンバイン2台で稲刈りです。

がんばるぞー!!