こんにちはハリネズミ
またまた久しぶりの更新になりましたあせる



先日の保育園の説明会に参加した後、
わたしの会社に復帰の旨を伝え、
就労証明書をもらう&働き方の相談に
久しぶりに会社に行ってきました〜にやり


話を聞くと、なんとうちの会社、
時短をとった前例がないとのことポーン
田舎なので実家近くに住んでいる人が多く、
とった人がいないみたいなんです汗

なので総務の担当の人も手探り状態笑い泣き
周りの理解を得られるかも不安です。
大丈夫かな〜笑い泣き(笑)

ただ、わたしの先輩も来年から
時短をとるみたいなので
少しは心強いかなショボーンDASH!


時短は、毎日2時間が上限で、
始業終業の時間に合わせてとることが
できるそうです。
(始業時間を遅らせる、終業時間を早めるという使い方しかできないみたい)

時短のをとった分は給料に直結するので
何時間とるかというのは
本当に本当に悩みましたおーっ!

夫とも相談し、
朝1時間、夕方30分を
夫の出勤日に合わせて週3〜4日
とることにしました。

夫は今お休みが平日の部署にいるので、
夫の休みの日は
子どもたちの面倒は丸投げして
フルで働くつもりですニコ
正直めっちゃキツそうだけど
お金が欲しいのでなんとか頑張ります笑い泣き

逆にフルで働く日の方が
家のこと何にもしなくて済むから
楽そうな気はしますけどね…あせる
(これ言うと夫が怒りそうなので言いませんけど(;・∀・))


あとは
わたしが休日出勤のときとか
子どもたちの病気のときとか
心配なことは沢山あります笑い泣き
むしろ心配なことしかないくらい(;▽;)

でもら結局はやってみないと
分からないことが多いと思うので
最大限に周りを頼りつつ
頑張ろうと思います手