いつもご訪問やいいね
ありがとうございます音符

このブログでは
家族大好き♡ぐうたら大好き♡主婦のannが
“ぐうたらしながら生活の質を向上する”
方法を模索&紹介していますカナヘイきらきら
 
2歳0歳兄妹の育児や、
キラキラマイホーム購入キラキラに向けての
節約・貯金についても記録していきます
とびだすピスケ2

よろしくお願いしますカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

こんばんはキラキラ

 

 

今日は夫がおやすみだったので

粗大ごみの処理や

引っ越しに向けてのいろいろな手続きを

進めていましたうさ。はーと

 

 

その一つが転出届なのですが…

 

わたしが今日書いた転出届は

本籍地を書く欄がありました。

 

息子と娘の名前を書いたところで

“はて?息子と娘の本籍地はどこなんだろう?”

と疑問がsei汗

 

夫に確認しても、

annちゃんが出生届書いてたよね?

俺知らないけど…汗

とまるで他人事!!えー!

 

出生届って、本籍地を書く欄って

ありませんでしたよね?汗あったっけ??

 

 

結局は、

窓口で調べてもらえたので判明しました*はーと*

 

子どもの本籍地は

夫婦と同じところになるみたいですね(。・v・。)キラキラ*

 

 

普通に考えればそのはずなんですが、

自分で書いた覚えがないので

自信がもてなかったんですよね…汗☆

 

 

星

 

 

皆さんは本籍地はどこにしていますか?

住んでいるところにしている人が多いのかな??

 

 

 

わたしたち夫婦は、

本籍地を思い出の場所にしています。

 

その場所は、高校はーと

 

わたしたちが出会い、お付き合いをはじめ、

3年間思い出を共有した

わたしたち夫婦の原点であり最も大切な場所むふ~*◎

 

あのころの初心を忘れないように…

 

そんな思いを込めていますハートflower*

 

 

今日も本籍地の住所を書きながら

高校時代のことを思い出して

甘酸っぱい気持ちになりました☆

 

隣にいた夫はどう思っていたか分からないけど汗

 

 

そんな夫は今日は送別会*◎

 

送られる側なので

きっと帰りは遅いんだろうなぁ~汗

お酒弱いのに可哀想…汗☆

 

ガンバレ夫*◎ニコ

 

 

ではではキラキラ

 

 

 

annお花

 

 

 

 

 

 

→我慢から楽しむ節約生活へ♪*

 

レシートとバーコードを読み取るだけでポイントゲットむふ~
紹介コード:ABLCC

 

hana.ハピタス

お買い物ならここ花

他にはないショップが多数ありVv
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


hana.ポイントタウン

大人気ポイントサイトハート
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

hana.お財布.com

メールクリックが0.5~1円と高単価!!
ここから登録すると100コインプレゼントハート
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

hana.ちょびリッチ

ガチャで遊んで毎日ポイントゲット水玉ハート
モニター案件も充実してます~
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

hana.ポイントインカム

モニターや実質無料案件が沢山水玉ハート
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

hana.げん玉

ここから登録で250ptプレゼントハート

 

花mydoki

簡単アンケートで5円~ポイントがもらえますハート
友達招待してもされてもポイントGet!アンケート・ポイントSNS mydoki

 

花マクロミル

ここから登録で30ptプレゼントキラキラ
アンケートモニター登録
 


やじるし詳しい使い方はこちらやじるし
→☆ポイントサイトとは…?
→☆ポイントサイトスタートナビ