今日はひな祭りでしたねつながるうさぎ


娘にとっては初節句カナヘイハート

とりあえず写真を撮って
離乳食もすこし可愛くして
なんとなくお祝いしてみましたつながるピスケ





お雛様はわたしと夫の実家が
お金を出してくれました大泣きうさぎ
ありがたや〜


あまり大きなものは必要ないかな?
と思い、台座に収納できるタイプの
親王飾りにしましたカナヘイきらきら

こぢんまりしてるけど
ディテールが凝ってて
本当に美しいカナヘイきらきらカナヘイきらきら


昔は日本人形って
薄気味悪くて怖かったけどあんぐりうさぎ
今ようやくその美しさが
分かるようになりましたカナヘイ花

こんなに素敵なものを
贈っていただけて
娘は本当に幸せ者ですカナヘイうさぎカナヘイハート



離乳食は、お粥の上に
ニンジン、とうもろこし、
ブロッコリーで
お花を描きました。

レシピをしらべていたら
お雛様とお内裏様を作るレシピが
たくさん出てきてびっくり...あんぐりうさぎ

皆さん凝ってますねーカナヘイハート

わたしはあんまり細かいのは
多分上手くできないので
やめておきましたショックなうさぎ


息子のおにぎりは
ひし餅風の三色おにぎり
にしてみましたカナヘイうさぎ

あとははまぐりのお吸いものカナヘイキャンティ

本当はちらし寿司とか
作りたかったんですけどね...
夫もいないし
息子はちらし寿司食べないしで
今年は断念しました無気力ピスケ


ひとりでバタバタしながらも
なんとなくお祝いできたので
良かったですカナヘイきらきら


引っ越しが済んだら
両家の両親を呼んで
改めてお祝いとお礼をする予定ですカナヘイハート




ではではとびだすうさぎ2