”笑う”と一瞬で幸せになる。

私が何も考えずに笑えるのは、

中田敦彦のYoutube大学。

ひとり語り【独演会】が面白い

何故、笑うと、幸福感で満たされるんだろう?

思い出すだけでも嬉しい気持ちになる。

 

 

    

いつもご訪問いただき

ありがとうございます!

 

新じぶんブランドアドバイザー

富永リッコです。

 

成功も失敗も自分のキャリアです。

昨日までのキャリアを活かし、

新しい“じぶん”を再構築し、

成りたい自分になる。
私は『心理学』を使って、

その実現のお手伝いをしています。

 

私のブログで、日常の小さな

気付きを体験していただけたら、

とっても嬉しいです!

 

  ”笑う”って、健康のしるし

 

医学的な話からは、

”笑う”ことで、脳内物質である、

 

 

セロトニン、

ドーパミン、

オキシトシン

 

が発生すると言われ、

 

 

 

 

 

 

心身共に健康になることが

分かっている。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

リラックス > ストレス 

の関係。

 

 

 

 

 

リラックスへ導く方法が”笑顔”だ。

 

 

 

 

 

 

例えば、

「お笑い」番組とか、落語は、

私にとって、最高に有用だ。

 

 

 

 

 

 

最近の「お笑い」は詳しくないけど、

専ら、Youtubeで、粗品さんの

「太客」トークで笑う。

 

 

 

 

 

また、週に1回は、

意識して、”笑い”を実践するように、

 

 

 

 

 

 

『笑顔トレーニング』を始めた。

 

 

 

 

 

 

鏡を見ながら、1本の割りばしを使って、

口角を上げる。

これって、美容効果もついてくる

 

 

 

 

 

なんと、これで、

セロトニンやドーパミンが分泌されるらしい。

 

 

 

 

 

 

冬になり、雪降りやアイスバーン。

なかなか散歩する気分になれない。

 

 

 

 

インドアで気楽に実践できるのはいい。

 

 

 

 

 

 

もう一つ

対人とのコミュニケーションで

オキシトシンが脳内分泌される。

 

 

 

 

 

 

これは…、

お蔭様で、素敵なクライアントに

出会えるチャンスに恵まれ、

大丈夫そう。笑

 

 

 

 

 

 

こうやって、

”笑顔”を意識することで、

心も身体も健康になるっていい。

 

 

 

 

 

 

プラスα

 

対人関係では

「好印象」という副産物まで齎す。笑

 

 

 

 

 

 

あなたも、「笑顔エクササイズ」

リラックスと美容効果を手に入れませんか?

 

 

 

 

 

 

最後まで、読んで下さり、

ありがとうございました!

 

 

-------------------

■ricco心理学のご案内

キラキラ頑丈な”じぶん”再構築のためのコーチングです。↓

 

 

キラキラ絵画療法を取り入れたキャリア☆カウンセリングです。↓

 

 

 

 

ブログとは違うメッセージ

発信してます。読んでね♪

 

 

 

LINE公式アカウント登録@募集中

・【心理学る】ブログを補足する心理学考察

・心理学的日常チョコっとお役立ち情報

・セカンドキャリア相談無料体験

・不定期のメール無料相談(1案件無制限)

・無料セミナー情報など

     お知らせしていきます♪

 

特典無料プレゼント🎁3点、

受け取ってくださいね💛

🎁”ずっと幸せでいられる4ルール”(動画)

🎁”じぶんらしさ発見”ワークシート(PDF)

🎁3分間ミニ瞑想(PDF)

 

友だち追加

       ↑タップしてね☆

『プレゼント』とご連絡ください♪

@133bapnxでも検索できます♪