事務局問い合わせ クレームシミュレーション | りっこの懸賞&オトク日記

りっこの懸賞&オトク日記

2022年秋から懸賞生活はじめました。
毎月 懸賞出費<金券当選額 を目指してます。

6月は本当に、やらかし続きの懸賞生活です。

 

どれだけのレシート・バーコード・応募券が無駄になってしまったことか笑い泣き

 

 

 

先日も「税込」だと思ってギリギリを攻めたタイアップのレシート。

 

いざハガキに貼ろうとしたら「税別」って書いてある絶望

 

税別で対象金額にするには、あと8円足りない。

 

私はどこまでポンコツなんだろう・・

 

 

 

でも、もう一度応募要項を確認してみたら。

 

アプリの情報には「税込」って書いてある!

 

 

たしかに、コレを見て買い物をしました。

 

なのに、小さく貼付されている応募ハガキの画像には

 

 

「税別」って書いてある。

 

えー、これ、私悪くないよねダッシュ

 

 

 

でも、問い合わせしたところで

 

「正しくは税別になります。申し訳ありません」

 

で終わっちゃいますよね。。。

 

 

 

こういうとき、

 

「こちらの手違いですので、今回は税込でもご応募いただけます

 

ってなることはあるんでしょうか?

 

 

このレシートは、いろいろ思うところがあって

 

・たまたま税込で対象金額になりそうな対象商品があったから買った

(そうでなければ買ってない)

 

・対象商品は頻繁に買うものではないので、もう1品必要だとわかってたら買わなかった

 

・期間中にもう一度そのスーパーに行く予定がないので、買い足すのは難しい

 

・他のスーパーでは対象商品「1品」で応募できる同メーカー懸賞があったのに

あえてのこちらを選んで買い物した!!

 

っていう状況なので、モヤッと度合いがUPしてます。

 

そんなことを言ったところで

 

応募要項が覆ることはないですよねぇ~。

 

 

「今後は気をつけてくださいねっムキー

 

っていう注意喚起になるだけの問い合わせなら

 

正直電話するのもめんどくさい。

 

 

当たったとしても、商品券2000円。

 

そんなにキリキリしなくても~!

 

って潔くあきらめるべきなのか?

 

 

 

問い合わせてゴリ押しして、

 

「では今回は税込でもOKです」

 

みたいに持って行くことってできるのかな~?

 

私の話術では、きっと無理💦

 

 

問い合わせる前からモヤモヤ笑

 

なんか6月は、応募に関してはツイてないみたいです。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートジム|RIZAP

チョコザップ

これから入会される方は  お友達紹介コード 

ED3WSPWO
ぜひ使ってください。

お互い1年間 月会費が300円OFFになります♪