今日、夫は定年退職を迎えます。

普通とはちょっと違った特殊な仕事。

待機、急な呼び出し、深夜までの激務の毎日。

役職が上がるごとに重圧もあったでしょう。

一度も愚痴をこぼす事無く、42年間頑張って来ましたね。

 

どんなに疲れて帰って来ても、真っ先に子ども達が寝ている部屋に行き

優しい顔で見つめていたね。

「今日K(息子)とM(娘)はどうだった?」

必ずそう聞いて来ました。本当に子煩悩な働き者の夫。

本当に頑張って働いて来てくれました。

そして、家族もとても大事にしてくれました。

 

自由があまりなく、出掛けようと車に乗り込んだ瞬間

当時はポケベルが鳴り、職場に直行。

子ども達は泣くわで、いつも謝っていたね。

お父さんの仕事を理解するには幼過ぎたよね。

 

家族は全員、お父さんの事を尊敬しています。

そして、大好きです!!

今まで42年間お疲れ様でした!

とても誇りに思っています。

 

4月からは新たな職場での新しい人生がはじまります。

これからの第二の人生は、旅行やライブを楽しみながら

ゆっくりのんびり行こうね~(*^-^*)

健康第一で頑張って欲しいと願っています。

 

でも、寂しくなるなぁ・・・・(´;ω;`)