私はback numberの大ファンです。

元々、名前だけは良く知ってるくらいの感覚でした。

たまたまバイト先の職場で(私はダブルワークをしています)

有線放送から流れて来た「水平線」

その歌詞のあまりの美しさに手が止まってしまいました。

 

「人が痛みを感じた時には

自分の事のように思えるように」

 

「自分の背中は見えないのだから

恥ずかしがらず人に尋ねるといい」

 

「心は誰にも見えないのだから

見えるものよりも大事にするといい」

 

歌詞のひとつひとつが心のど真ん中に刺さって

涙が出てしまいました。

 

私はその頃、レオの死に向き合えず、悲しみと苦しみの渦に

飲み込まれ、もがき苦しんでいました。

そんな私を救ってくれたのが、back numberだったんです。

 

そんなback numberのファンクラブ限定ライブ「one room party」が

開催されました。

ドーム級のライブを即ソールドアウトする彼らがライブハウスで行うツアー。

当然、当選する確率は恐ろしいほど低く・・・

ダメもとで応募したのですが見事当選!

しかも、整理番号(入場できる順番)25番という信じられない事が起こりました!

 

ライブは本当に素晴らしかった!!

小さなライブハウスで前から2列目という位置!

手が届くほどの近さに大興奮でした。

back numberの温かい人柄が溢れた、ファンクラブ限定だからこその温かく優しい

雰囲気に包まれた特別な空間でした。

 

実は私、12月から原因不明の足の痛みに苦しんでいて

ライブになんて行けないかも・・・とずっと悩んでいました。

今だ痛みはあるのですが、どうにかここまでこぎつけられました。

本当に本当に不安で。

娘も一緒に行ってくれて甲斐甲斐しく世話を焼いてくれました。

そんな思いが溢れて、会場を出た瞬間、涙が溢れて止まらなかった。

感動で胸がいっぱいになりました。

 

これからも何をおいても健康第一!!で頑張ろうと思います。

また、素敵なライブに行けるように。(*^-^*)