韓国子供服、
ハンドメイドグッズ製作販売、
リボンアーティスト®︎のRiccaリカです♡

今年の折り返し地点で、
「実店舗を持つ」っていう目標を
公表しましたが、
早くもその目標が達成できそうです

でもこの目標、数ヶ月前に思いついた訳じゃなくて、遡れば20年前、新卒で入社して1年半ほどで辞めた会社の社長に語ってました(笑)

辞める理由「私、独立したいんです」って

アパレルメーカーに転職先が決まっていたので、
そこで何年か働いてスキルを身につけて
お店を持ちたいなと

その後、なにかと困難な人生で
結婚してからも
一歩踏み出す勇気もなかったので
今になってしまったけど‥‥

今でも、こんな歳になってから(44歳ね)
わざわざ困難な道を選んだり、
リスクを背負わなくてもいいんじゃない?
って過ることがありましたが、

最初の就職先の社長に
「君なら絶対にやれるから、その時が来たら
ウチに来なさい。スペース(自社ビルの空いてるフロア)を提供するから」って言われたこと。

次の転職先の上司に
「君は根っからの商売人。商売に向いてる。」
と言われ続けたこと。

そんな言葉が支えてくれたことと、
夫が後押ししてくれること、
そして何よりやりたい気持ちが勝るんです


ギャラリー
セレクトショップ
ハンドメイドサロン
イベントスペース etc

ここに来たらパワーアップする、
用事がなくてもついつい足を運んでしまう
‥‥そんな場所にしたいです

四日市ですが、
駅近で駐車場がたくさんあって
とっても良い立地!

もう少ししたら、
詳細、紹介させてくださいね
(現在工事中です)
よろしくお願いいたします


ショップに、
{AD3525D0-B4E1-41AE-A8AD-E1D162EF053B}

可愛いトップスupしました
よかったらご覧になってくださいね


出展イベント
{E656253F-839C-4951-A8CC-C78ED5AFC367}
よろしくお願いいたします