🔹本題前の小話
昨日は夫がまめちを連れ出してくれてる間に園用の布団カバーを縫ったよ🧵久々ミシン出して…縫うまでがめんどくさかったー


———



保育園が決まった1月末にすぐ作っていた
復職後の1日のタイムスケジュール
シミュレーションやけど、、、その後夫と
一悶着…いや2悶着くらいありまして、、
お互い納得したのが先週末の話😩
【参考】保育園決定後にすぐ取りかかったこと7つ⇨





きっとまだまだ軌道修正せなあかんのやろう
けど昨日書いたとおり慣らし保育期間を
1ヶ月取れるので、その間に修正してこうと
思てます🙌






▶︎前提

☑︎通勤時間が長い🚍🚉
   夫1h20m, 私1h15m


☑︎まめちの就寝時間は譲れない🛌🌙
   20時就寝がいいけど厳しそうやから20時半目標


☑︎時短は私が▲30分取る
   制度上、夫も取れるけどまずは最低限で考える






▶︎シミュレーション表について

☑︎1コマ15分単位で割り振ってみた
   登園&仕事中の時間帯は30分/コマ単位


☑︎家事を水色
、育児を朱色で色分け

☑︎身バレ防止で登園中の時間割は伏せたけど
   3/1より登園時間に合わせた生活に☀️


\ 5:15起きです。眠たいにゃzzz /





▶︎シミュレーション結果

☑︎夫の方が始業時間が早いため、朝は私🌤
   その分、帰宅後は夫にかなり協力してもらう💪


☑︎洗濯機は洗面所入り口が狭くて買い替え
   られず容量5kgのまま💔そろそろ壊れそう
   やし買い換えたいけど、とりあえずは毎晩
   洗濯することになりそう💦
   ビートウォッシュ買いたかった😫


☑︎夕飯は週末に作り置きな予定🍳
   平日の調理は汁物作りや最終仕上げにとどめたい


☑︎オムツ記名や保育園の持ち物等の仕分けは
   週末に✏︎
   平日は連絡帳記入や追加の持ち物入れて最終チェック
   するにとどめたい


☑︎どれだけ忙しくとも帰宅後に絵本の時間は
   設けたいな📖
   まめちとの触れ合い時間がないからこそ大切にしたい


\ 19:15から絵本タイム /




☑︎ランドリーかごを夫、まめち、私、共用の
   4つ用意する?
   乾いた洗濯物をとりあえずカゴに入れ隙間時間で
   畳んで片付けるという感じにしようかな🤔
   最悪片付け間に合わんでもカゴから出して保育園鞄
   に入れることもできるしな。



インテリアの一部になりそうなのがいいな♡
キャスター付やし良さそう◎



持ち手がついてるこちらもお洒落✨



モノトーンなこちらも捨てがたい♡
玩具入れにしても良さそう☺︎



家事は家電に頼り、手抜きもし、
とりあえず生活できれば御の字という感じで
気負い過ぎずにやっていきたい🙌


母の道は続く


🐾