シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。




相手に対する勝手な期待をやめていく方法




パートナーシップが

上手く行ってなかった頃、

自分の思っているような答えや

反応が相手から返ってこないと




この人は私のことを

何もわかってない!!




と決めつけてました。




例えば

誕生日でもなんでもない日に

ケーキを作りました。




「わぁー!ありがとう!

わざわざ作ってくれたの?」




って感動して欲しい!

めっちゃ喜んで欲しい!




そんな想いがありました。

でも彼から返ってきた反応は




「へ〜そうなんだ」





え?何それ。

嬉しくないってこと?

せっかく作ったのに!

普通もっと喜ぶよね?

え、なんなの?怒りさえ出てくる



でも、

喜んで欲しくて勝手に

サプライズしたのは私。



なのに!

分かりやすく喜んでほしい!

と勝手に期待。



そして

私はもうサプライズなんて

二度としない!!ふんっっ!!!




と、勝手に拗ねる。

ホント昔はこれ

よくあったんですよ笑




でも、今

相手に対する勝手な期待が

なくなったのは




相手の価値観を

認めることができたから。




「この人はリアクション薄いけど

そういう反応なだけなんだな」




「この人は前もって下調べするから

予定が狂ったりするの嫌な人なんだな」




みたいな感じで

人のタイプや価値観を

理解できるようになったんです。




そのおかげで今は

パートナーシップも

うまくいくようになって

夫婦円満にすごしてます♡




期待して自爆してた頃の私が

今の私を見たら驚くでしょうね〜



相手に対して

勝手に期待して

勝手に落ち込んだり

自爆したり




そういう感情に

振り回されると

自分が疲れちゃいますね。




だから価値観を知っていくって

大事だなーって思います。 





最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣



メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ