後輩からの誕生日プレゼント | 日々会社員

日々会社員

大好きな犬と山とミッドセンチュリーに囲まれた生活なら他にはなにもいらないと思う今日この頃のブログ。
オラクルについてはブログの趣旨がことなるため、アメンバーのみ公開していましたが、Marthaのオラクルログを立ち上げました。誰でも閲覧可能です。

以前の会社の後輩と1年ぶりに会って、ミュージカルを観に行きました。

帰りの電車のなかで今年の誕生日プレゼントに欲しいものがあるか聞かれました。

貰えるとかそういう次元ではなくて、本当に必要なものとしてエルメスのスカーフが買いたいと思ってることを話しました。

それを聞いた後輩が本当に欲しいならプレゼントしますというので、さすがにお返しになにを返したらいいか困るのでお断りしました。

他にないですか?と聞かれたので、アニヤハインドマーチの鍵がしまえるカードケースをリクエストしました。


先程、後輩が家まで届けにきてくれました。

以前、お互いブラック企業の正社員として働いていました。
40過ぎたらボーナスなしとか…わけのわからない社内規定や社屋の汚さから転職しました。
(トイレが男女共用って、すでに労基法にひっかかりますよね…)
まずは私が先にホワイト企業に転職しました。
転職するにあたり資格を揃えました。
その後、後輩が理不尽な配置転換になり、技術職を希望していたので転職を勧め、転職に必要な資格を取って、どこのエージェントに登録したほうがいいと具体的にアドバイスしていました。
後輩も運良く資格を取得し、技術職としてホワイト企業に就職出来ました。
その時のお礼も兼ねてだとは思うのですが、アニヤハインドマーチをサラッとプレゼントしてくれるあたりで、かなり年収上がったんだろうなと思います笑

ありがとう照れ
大切に使わせていただきます!