オシャレなエコバッグ | 日々会社員

日々会社員

大好きな犬と山とミッドセンチュリーに囲まれた生活なら他にはなにもいらないと思う今日この頃のブログ。
オラクルについてはブログの趣旨がことなるため、アメンバーのみ公開していましたが、Marthaのオラクルログを立ち上げました。誰でも閲覧可能です。

私の誕生日はまだ先ですが、友人が誕生日プレゼントにエコバッグをくれました。

エコバッグをリクエストしたのは私です。

香水など香りものが好きですが、猫を迎えたので香水を付ける頻度も減りました。

なので、実用的なものでエコバッグにした訳です。


友人が選んだのがこちら。

ラムスキンのような肌触りで、裏も裏革のような素材になっています。

デパートで一緒に見たのですが、薄い袋に入れられていて素材などは書かれていませんでした。

柄は全て刺繍されています。

そこが気に入りました。


どうやらこれは新作のようです。


Ball&Chainのバッグ売り場を通りかかって、何度もかわいいな❤️と思ったのはこちらのデザインでした。


持ち手がロープになっています。

このロープになっているシリーズが1番欲しかったのですがサイズや刺繍が豊富にあって、友人が選んでくれたエコバッグとこちらのバッグと迷うこと数十分。

友人は翌日地方で仕事があることから、このあとすぐに新幹線に乗らなければならない事態。

選べないーショボーン今回は見送ろうかなとおもっていたら、しょうがない2つともプレゼントするということで2つも頂きました。

友人はエコバッグ2つもいる?と言ってたけれど、私はサイズ違いで欲しいタイプです。

ロープ型のエコバッグはMなのですが、私の欲しい刺繍でSサイズがありこちらも気になっています。

フラガール柄のエコバッグはポリエステルなので軽いです。折りたたむこともできます。


今、エコバッグ買い替えたい方、エコバッグ欲しい方にオススメします。

ちょっと買い物なら、この袋ひとつで行くことも出来ますしね。