金田中 庵 | 藤咲理香のブログ

金田中 庵

 

昨日は、久しぶりに「金田中 庵」さんにお邪魔しました。

 

 

 

 

コロナとかで空白の3年間

ほんとにどこにも出かけらませんでした。

 

行きつけのお店もどんどん閉店してしまって、寂しいし、やるせない気持ちになります・・・。

 

10月、二次試験が終わって、

まだ大勢での飲み会には出られないのですが、

1人とか2、3名ぐらいで出歩いています。

 

 

 

金田中 庵さん、いつも夜だったので、今回が初ランチタイム。

名物の鯛茶漬けをいただきましたドキドキ

 

鯛茶漬けは「皆美」が好きで食べたくなると行っていたのですが、

こういう濃厚な鯛茶漬けも美味しいですねドキドキ

 

またこようっとナイフとフォーク

 

 

 

ついでに三越にお歳暮を注文しに行きました。

 

・・・あれっ??

 

いつもこのファサードの部分にめちゃ大きな垂れ幕がかかっていて、

こんなのみたことなかったけれど、

えっ、めちゃくちゃかっこいいじゃない、壁面✨

 

 

 

思わずしらばらく見惚れてしまいました。

こんな素敵なファサードを隠すなんて勿体無い・・・。

 

 

余談ですが、お歳暮売り場ですが、

11月9日からとのことで、今度いきます🎁