今日もせっせと手作りマスクを作り...

外出禁止令が出て7日が過ぎました。

昨日は義姉と義母に作ったマスクを郵送で送りました。

自宅から1km以内のところに夫の息子家族が住んでいるので、フレブルのミスと一緒に散歩がてらマスクを届けに行って来ました。家族3人分!

ゴム紐代用には夫のTシャツ(夫の許可を得て!)。

耳が痛くならず良いです👍🏻



普段は駅まで続くこの遊歩道は人でいっぱい!なのですが...

今日はガラガラガーン



体育の授業や、空き時間には一般人も使用可能なサッカーコートも勿論、人影はありません。


Police Nationale (国家警察)に出会いました。いよいよ外出許可証を確認されるのか!と少しドキドキチューしましたが、

私 「Bonjour Messieurs !! 」

警官「Bonjour Madame !!」

と言うやり取りだけで終わり、外出許可証は確認されませんでした。その後、4人組中東系若者が歩いて来て...。彼らのその後が知りたい。罰金支払わせられたのかな?

(注: 現在、フランスは一人で歩かなくてはならない!)



往復約2km歩いて、老犬ミスは疲れたね。

もうお家の庭に戻ったから、日陰でゆっくり休もう。