入院生活 | 妊娠・出産・子育て日記◡̈⋆ 2016年9月24日,2021年8月30日 兄妹の日常

妊娠・出産・子育て日記◡̈⋆ 2016年9月24日,2021年8月30日 兄妹の日常

〜2016.9.24〜男の子出産☆
〜2021.8.30 〜女の子出産☆





8月30日 AM 3:42
3400gの女の子無事出産しました👶♡





1人目は産後ハイで出産後の入院中
全然寝れなかったんですが😂

今回は絶対に入院中に体力温存しとかなければ!!
という経験からの自分の思いがあり、、、


助産師さんも快くいつでも預けてねと言ってくれたので甘えて私は産後1日目と4日目に夜は預けさせて貰いました🥺🙏

今回は産後ハイは無く、お陰でぐっすり😴✨




2日目、3日目は丸々同室だったけど、
分かったことは、よーーーく寝る子。
既に朝夜の区別がもしやついてる?!
と思った程夜は起きません😂


もうねーおっぱいがパンパン岩すぎて頑張って起こして飲ますけど両乳合わて5分とか、、、


搾乳しちゃうと更に母乳が作られてしまい
永遠にパンパンループを1人目で学習したので、
張りすぎて痛いけど乳腺炎ならない程度に我慢。我慢。
(今回母乳工場が落ち着いたのは2週間後でした。)

助産師さんもずっと気にかけてくれて
マッサージしてくれたり冷やしてくれたり
本当に入院中はたくさんお世話になりました🙇‍♀️


後陣痛は思った程あまり感じず、
痛み止めで抑えられる程度でした!

会陰の傷の方が痛かったけどまーお産に比べれば
なんのこっちゃない🙌。




今回の入院中はコロナ禍の為
面会は一切できなかったけどこちらも私的には全然問題なかった🤣
逆に自分のペースで色々動けるし(睡眠確保が一番重要。笑)テレ電ある時代。



りっくんももう5歳の年。
ずっと前からママとは5日間位会えないということを言っていたし、毎日パパと2人でゆる~く楽しそうに生活してたよ🤣


私も入院前はりっくんと離れるの無理~😭😭とか
思ってたけど入院中は赤ちゃんへの母性ぎゅんぎゅんで、なんだかんだ何とかなりました!
(退院後の久々の対面では嬉し泣きしたけど。笑)




そんでね、ご飯がね、
とにかく美味しかった🥺🥺



今年入ってからずーっと
やっぱり産むまで悪阻で
ご飯を美味しいと思えたことなかったのに
産んだら終わった。
やっと。やっと。やーーっと普通の胃に戻った!!






ご飯を普通に美味しいって食べれるのって
本当に幸せなことだよね😭🌈

さ、よ、な、ら、つ、わ、り、







4泊5日の入院生活だったけど
本当に快適だったし良い産院で産めて良かったです❣️






みーみちゃん。(りっくん考えた胎児ネーム笑)
安産で無事に産まれてきてくれてありがとう。

本当に可愛くて可愛くて仕方ない👶♡