悪阻の出口 | 妊娠・出産・子育て日記◡̈⋆ 2016年9月24日,2021年8月30日 兄妹の日常

妊娠・出産・子育て日記◡̈⋆ 2016年9月24日,2021年8月30日 兄妹の日常

〜2016.9.24〜男の子出産☆
〜2021.8.30 〜女の子出産☆



やっと。やっと。やっとー。。。

つわりが落ち着いてきたよー😭😭😭😭😭



まだ完全に終わった訳ではありませんが
吐き気・吐くことがなくなり、食後の胃もたれ気持ち悪さのみになりました🥺🥺🥺






果てしなく長い長い14週間(5w~18w)だったわ😢

大袈裟かと思われるかもしれないけど、経験しないと分からないもの。






つわりにいつか終わりが来ることは知ってんのよ。
でもいつかじゃ困んだよー。今すぐに終わってよー😭。って何度も思ったし、毎日何とか死なずに生きてるこの状況から早く抜け出したかった。

つわりにプラス、家事ができない、会社へ行けない事への罪悪感。


正直もう二度と悪阻を経験したくありません。






どうしてこんだけ医療が発達してるのに
悪阻についていまだ原因不明なの?

お腹に赤ちゃんを宿してる女性に、
ただただ耐えろってことなのかな。

って何百回思ったか😔







つわりが無くなる薬できないかな。💉







そんな未来がくるかな。
悪阻で苦しむことがない妊婦さんが生きやすい時代がくるといいな。









もし近年薬が開発されてつわりが無くなることが可能になったらあと1人~2人作ってもいいかもって思えるかも😊











この土日からちょっとづつ、
りっくんとお散歩やお出かけしてリハビリして行きたいと思います😂♡


なんせ丸3ヶ月寝たきりだったから、歩くという体力が皆無に近い、、、、、(笑)







1人目同様、キラキラ妊婦生活とか全く無い無い。
あー早く産みたい👶



女ばっか妊娠して悪阻で苦しんで、命懸けで出産して、産後のホルモンバランスの崩れでイライラに悩み、母乳が出るだの出ないだので悩み、あちこち体が痛くてしんどいのに夜泣きで寝れないし大変な思いして、子育てしてる。

世の中は女・母親で回ってる
男は女性を1番に大事にするべき。


子育て世帯、子ども、女性、特に母親の生きやすい世の中を作るべき。


と声を大にして叫びたいけど
無理だからここに気持ちを置いておく。笑