でるでる!
ゼルダの伝説の新作がついにでる!!
しかも、神々のトライフォース『2』とな!!

2ときたか、、、ゼル伝でナンバリングって初めてだ。。
これは買いでしょ。
秋口にはWiiUで風のタクトのリメイクもでるらしい。
これも、、買いでしょ。久々に発売日が待ち遠しくなるね^^

ゲームは最近ぜんぜんやってないけど、
そんなオトナになってしまうなんて想像もしとらんかった。。。

通年単位で一番激しかったのが、2000年。
俗に言うゲーム2000年問題。
ちょうどプレステ2が出る直前みたいな年だったのですが、

すごかったんですよ。

春先にゼルダの伝説ムジュラの仮面、
初夏にファイナルファンタジー9、
夏にはドラクエ7、秋には風来のシレン2。。。
その他ペルソナ2やらサクラ対戦GBやらビッグタイトル目白押し。

まだゲームに魔力が宿っていた時代。
このスケジュールを聞いたゲームキッズたちはそれは
「俺たちはいつ寝ればいいんだ!?!?」
と叫んだものです。。

「寝ない」という解決策を見出したものたちもいたが、
生活の間にゲームする
というかゲームの間に生活するみたいな無理が祟った末路、
彼ら、というか俺はついに急性胃腸炎で入院することになった。

「1週間ほどの入院が必要です」
と宣告されて真っ先に思ったことは

「そうか、、無理をしすぎたな。これからは体にきをつけなくては」
ではなく、
「そんな!!これからダーマ神殿で転職だってのに!!」
だった。