娘は就職して離れて住んでいます。

 

時折LINEやLINE電話があり、

職場の人間関係で悩んでいるようです。

 

話を聞くことしか出来ません。

 

電話で暗〜い声を聞いていると

心配で胸が苦しくなってきます。

 

先日帰ってきて顔を見たら

思ったより元気そうで安心しました。

 

施設に居る母の所に行った帰りに

娘と色々話しました。

 

ハナコ

「おばあちゃん、結婚の事ばっかり言うね」

 

 

 

 

「自分も若い頃結婚、結婚言われるのイヤやったのにね」

「おじいちゃんには苦労させられたけど

お父さん(私の主人)は真面目で良い人やから

苦労ないやろって😥」

 

「そんな事ないのに😥」

「色々あるよね〜」

 

娘にとって父親のこと言って良いのか?なんだけど

そう言いました。

 

「けどさ、お父さん昔よりだいぶマイルドになったよね〜😄」

 

あはは😆

主人は真面目で良い人だけど短気で💧

融通効かなくてよく怒ってました😅

娘はどっちかと言うと主人似だと思います🤭

主人みたいな人と結婚したらどっちもバチバチで合わないかも😅

 

「一緒に出掛けるとお父さんに合わせるの

せからしくてしんどかったわ💧」

「お腹空くと直ぐ機嫌悪くなるしね😂」

 

「子どもやん😂」

 

 

パートナーとして

父のようなはっちゃけた人も大変だけど

主人のような真面目で融通が効かない人も

けっこう大変です。

 

誘われてもあまり飲みに行かずお家大好き人間で

直ぐ帰ってきます😅

 

これと言って趣味があるわけでもないし。

 

真面目で文句言っちゃダメだけど

それなりに苦労あります。

 

ここだけの話にして下さいね🤭

 

義実家に結婚の挨拶に行った時に

義母さん義父さん揃って

「ヤスオはたんぱら(短気)だよ〜、良いのか〜い?」

「ワガママだよ〜、良いのか〜い?」と言われたけれど

これほどとは思いませんでした😅

 

そやね^_^

娘の言うように昔より少しまるくなったかも^_^、

 

娘も私達のこと色々観察してるんやね😂

 

私は仲悪かった両親見て育ちました。

母から父の悪口ばかり聞かされてイヤでした。

そんなにイヤなら離婚したら良いのにと思っていました。

 

夫婦仲良くするのは子ども孝行かと思って。

仲悪くなったら別々になったほうが

お互いの為かもと思っています^_^、

 

美味しいハモ鍋を一緒に食べて

パピ子に癒されて

娘はちょっとはエネルギーチャージ出来たかな^_^

 

お読み頂きありがとうございます🤲