群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

【開催】スマホにたまった写真のデータどうしてる?
インスタライブで聞いちゃいました♪

 

 

 

夏休み始まりましたね。


 

image

 


待ちに待った夏休み♡
って、
子供達はめちゃくちゃ喜んでます。



が、

大人は通常通り、、ですね、、、



でもせっかくの夏休み、家族旅行の予定もあり、


ちょいちょいお出かけの予定も♪



可愛い子供達♡
もちろん、写真を撮りまくりです♪


で、


そのたくさん撮った写真は、
データのまま保存しちゃいますか?



ちょっとした工夫で、
ママも子供達も大満足なアルバムが作れちゃいます♪

 

 

 

もちろん産後ママさんもやってみてくださいね。

 

 

ベビーちゃんの写真って、

毎日の記録として残しておきたい♡

 

って思うほど、写真撮っちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

でもその大量の写真!!

 

いったいどこから手をつけていいのーー!!

 

 

 

 

写真がありすぎて、

選ぶだけでもめちゃくちゃ時間がかかる。

 

 

 

 

 

もはや、ヌマ、、、、


 

 

ど、ど、どうしたら、、

 

 



そんな時のための秘訣を
インスタライブではお話ししてもらいました♪

 

(上が長谷川です)

 



テーマは、
〜夏休み始まりました〜
お休み中の大量の写真
整理する『コツ』はこれっ♡



子育てアルバムの
いとうあんなさん



お家ケア講師の
千葉志織さん



とお話しさせてもらいました♡
 




写真をデータのままなんて、もったいないー!!



って、あんなさん♡
 
 
 
アルバムにするメリットがある!!


 
 
 
写真を印刷して、家族みんなが見られるところに飾る♡
 
 
 
これだけで、

家族のコミュニケーションがはずんじゃいます。
 
 
 
自分の写真が飾ってあったら嬉しいし、
 
写真って、見るだけでその時の記憶が一気に蘇ります。

楽しかったな♡
あの時は辛かった、、でも頑張ったな♪
 
 
 
自分を褒めてあげることのできる写真!

 





以前にこんな記事もかいてます♡
「ほめ写」って聞いたことがありますか?

写真を飾ることのメリットについて書いてます。

 ⇓⇓
【必見】心豊かに成長する!!そのための簡単な日々の習慣とは、、、。




写真を飾ることでいいこともたくさん♡



ママのためのアルバム作りでもあるんですね



インスタライブでは、
そんな話で盛り上がりましたよ。
インスタライブの様子はこちらからみられます♡
 ⇓⇓

ここをタップでインスタグラムへ♪


 
 


スマホにたまったデータ

 
 
整理するコツ!
 
 
お話ししました
 
 
皆様の参考になったら、嬉しいです♪

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加


 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在4名のママが受講中!!
8月期生→限定1名様のみ募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちら♪
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能♡