こんにちはうさぎクッキー














関東の春分の日は


素晴らしい晴天から一転


強風が吹き荒れてます🌀💨





母の夕食におうどん🍲を作ったんだが


スープを吸い込んだ時に誤嚥して


呼吸困難に!🙀



なんとか回復に至ったが


いやぁ  焦ったわ💦


スープ物も気をつけなければ。


七味なんか入れなくて良かった。


誤嚥 → 肺炎 とか厄介だもの。


僕はグリーンカレー🍛を頂きました🐴🐴💨
















                            🔷
















                            🔷













                 『半地下のブログ』


            ➖Countdown  Special➖



















政治の世界で昔からよく使われる言葉


「記憶にございません」


一般社会ではあまり使う場面がないが


一種の職域ワードみたいなものか。


コメディ映画にもなったよね。


このスーパーワードがある限り


証人喚問なんか怖くねー✌️


考えれば考えるほど 上手い言葉なんだが


実は二通りのパターンがある。







                            ◇







若い方はご存知ないかもしれないが


前総理大臣が巨額の賄賂を受け取ったとして


逮捕 → 起訴 → 実刑判決 を受けた事件がある


1976年に発覚した「ロッキード事件」


当時の総理大臣は 三木武夫氏。


事件の概要は長くなるので省くが


注目点はそこではない。







                   西日本新聞 号外









                            ◇








まずは 主要キャストを観てみよう。






                            👇


















                       毎日新聞社







                       毎日新聞社







                       毎日新聞社







                       産経新聞社








                       朝日新聞社







                       毎日新聞社







                       毎日新聞社







                       毎日新聞社








































                        登場人物







                          すべて







        🚨アウトレイジ🚨








この事件は未だ多くの謎があるとされ


ロッキードレポートは膨大な枚数になる。




早い話が戦後の近代陰謀事件の1つである。


当時は🇺🇸米国の乗っ取り政府や


それに付随する軍産複合体マフィア


複雑に暗躍する中央情報局(CIA)の工作など


ほとんど知られていなかった。


若しくは触れる事が許されなかった。


キッシンジャー氏が何者であるかなど


🇯🇵日本の政界でも知る者は


ほとんど居なかったのではないか。


故に謎解きをしていくと膨大なレポートになり


それでも下手をすると的外れな結論になる。




その後 約40年の年月が流れ


2016年前後に


事実上 機密解除のような状態になった。






                            👇





















































                             ◇





























                             ◇








米国を乗っ取った二重政府の構造解明に


手こずった訳だ。


当時の "軍産複合体" といえば


"軍部と軍需産業" と理解されていた。


ロッキード社は まさしくその代表だ。


しかし実態は極めて深刻だった。


戦後の大事件とは言え


ロッキード事件は我々一般人には


大した実害はない。


何が極めて深刻かと言えば


軍産の「産」の部分だ。


これは軍需産業だけを指すのではなく


経済界はもちろん


医療、農業、司法、教育、流通、資源 と


あらゆる分野に及ぶことが


現在では解明されてきている。


このような構造の中で田中氏は


日中外交、日露外交、そして油の安定供給を


確立するために中東外交などに手を付けた。


独立国として国益を考えた結果だ。


勘の良い方なら もうお分かりでしょう。


米国による米国のための "東京地検特捜部"


正義の味方ではなく


植民地の統治システムだ。


米国から命令が出ると


でっち上げてでも有罪に持ち込む。


ここで前書きに戻るが


「記憶にございません」には


本当に記憶にない場合もあるんだよ。




この陰謀システムは


その後半世紀経った現在でも


更に露骨さを増して


グロテスクに続いてきたワケだ。


🇺🇸米国金融マフィアを軸として


軍事マフィア

医療マフィア

オイルマフィア

シードマフィア

押し付け教育マフィア


あらゆる人類インフラが


ギャング団によってコントロールされてきた


ロッキード事件と違い、


我々の日常生活に


多大な実害を及ぼしている。


今ではこのシステムを


「ディープステート」と呼び


公共放送の報道でも登場するようになった。


田中氏だけが特別ではなかったのだ。


この構造に気が付けば


🇯🇵日本はまだ変われるチャンスがある。


何も難しい事はない。


勇気を持って目をひらけばいいだけだ。









                            ◇









皆さん  大丈夫ですか?


そろそろ脳みそがジンジンしてきたでしょ。


想像力のキャパシティを超えそうな時は


「ガラガラ〜   パシャ〜ン」と


シャッターを下ろして


静けさの中に身を置こう。


そして「インボーロン インボーロン」と


念仏を唱えたら安心。


極楽浄土はすぐそこだ。


そう、揺れ動く貴方は間違ってない。


正常だ😊👌






問題があるとすれば


「この世に陰謀なんか存在しない」と


公共の場で言い切っちゃう方。


このような方は 熱心なワク💉信者に


なりやすいので注意が必要。


もしかしたら


すでに宗教団体のメンバーズかもしれないな。


まあ それは信仰の自由なんだが、


これからの時代


健全な批判精神を育てることは


重要だと思うぞ。


政府広報の役人みたいな話ばかりしてたら


56されますよ。


貴方の夢を壊したくないが


今どき下手したら


家庭内にだって陰謀があるからな。


頑張ってくれ。










                            🔷











長文に最後までお付き合いくださり


ありがとうございました😘


皆さまのご健康を願ってます。



⚠️  画像はお借りしました。

      ありがとうございます🙏




ではまたねー🐰💕