🩰レッスンからの帰りしな、

スーパーで買い物してたら、みんなのスマホが一斉に鳴り出して📣

すぐに避難訓練やってわかったけど、あの音📱心臓に悪いわ💔

さて、今日は出かける前に晩ごはんの下拵えをしていったので、



★ごはん
☆大根の皮とおあげのお味噌汁
★カマ塩焼き
☆納豆
★大根と鶏そぼろのごま煮
☆しらたきとエノキのイカスミ炒め、トマト


そぼろ煮にした大根の皮を使った、お味噌汁💚


皮は、おかかきんぴらにするのも好きやわ😍

メインはスーパーのお惣菜🐟️かま塩焼き🔥


ぶりだけやと足りひんかな❔と、目鯛も⤴️


『うまいわ、これ』と大喜びの夫👏

また楽できるの見つけてしまった✨

バタバタな日に🐟️頼りにさせてもらいましょ🎵

納豆💛


冬に作ることが多いけど、久しぶりに食べたくなったので大根を炊きました🔥


鶏そぼろと炊いて、仕上げに練りゴマを入れる村田先生のレシピ📝

簡単で美味しいので、永久に我が家の定番です✨

大根苦手な夫も、これは好きみたい❤️

今日も美味しいと⤴️

そしてこれは失敗やった、イカスミの素を使った一皿🖤


夫も、いつものたらこ炒めの方が良かったんちゃう❔と⤵️

あと2袋あるから、もう少し我慢してもらいます😔


明日は、鶏肉を焼くつもりです🐔