新年あけまして🎍おめでとうございます❤️

昨日はみぞれがチラチラしたり🌀風も強くて寒かった大阪ですが、

今日は風もおさまり、寒さも少しマシになりました⤴️

元旦ですが、去年と変わらず、いつもどおりの朝をむかえました☀️


いつもどおりの朝ごはん🌄🍴


★手作り野菜スープ
☆ゆで卵
★常備菜
☆季節の果物
★千枚通し


人参のスープ💛

今年は、黒豆の飾りもナシです😅

常備菜のキャベツと豆のビネガー煮と、かぼちゃサラダ🎃


今日は、ハムなし🙅やっぱり苦手💔

味覚実験🍊おみかん、実食🎵


今日も美味しく食べられて😌感謝🎼南無大師遍照金剛~🎵


食事をすませて、結婚式もした氏神さんへ初詣にでかけたら⛩️


ものすごい人混み⤴️

あまりの多さにあきらめて、別の神社へ🏃‍♀️💨

大阪では、医薬の神様『神農さん』として有名な神社⛩️少彦名神社❤️

いまの職場にも、薬屋さんからいただく張子の虎や神虎笹があって、

今年は寅年やし🐯おまいりしてきました👏✨


こちらも行列していましたが、30分くらいですみました⤴️


無病息災家内安全をお祈りして、病気平癒大福虎を🐯いだいてきました❤️


首が動いて🐯かわいい🎵

今年はもっともっと自分の体を大切に、健康に過ごしたいです❤️