今日から新学期が始まりましたね!
慌ただしかった夏休みからやっと平穏な1日に戻りましたアセアセ
 
録りだめしていた連ドラがやっと1話分だけ見れた~!
久しぶりに自分時間が少し確保できたのが嬉しい…笑い泣き
 
 
-----------------------------------

 

 
 
今現在のダイニングスペース。
 
我が家ではダイニングテーブルを置くと狭くなる為、省スペースのカウンターを取り付けています。
 
 
 

 
 
何も置かずスッキリした状態のお澄まし写真。
 
 
 
 
 
でも実は普段は、
 
 
IMG_20170901_183540345.jpg
 

 

このように筆記用具類を置いています。
 
●長女がここで宿題をしやすいように
●次女がお絵かきをしやすいように
●大人も何か書き物がある時便利なように
 
という目的ですニコニコ
 
 
 
 
アップにするとこんな感じ。
 

 
 
インテリアに馴染むよう、白・クリアーな色のモノを厳選して置いています。
 
 
 
 
 
 

 

 

無印のアクリルティッシュボックスに鉛筆・ペン・スタンプ・鉛筆削りをセット。
 
隙間部分には子供の好きな雑貨(今はドーナツ)を飾ったり、普段は消しゴムを入れたりしています。

 

まとめているので他の場所で書き物をする時もそのまま持ち運べて便利に使ってます♪

 

 

 

 

 
 
ペンの収納には無印のアクリルペンスタンドを2つ並べていて、
 
●左には色鉛筆
●右には鉛筆とボールペン・名前ペン
 
を入れています。
 
鉛筆削りも無印のものです。
 
 
 
 
IMG_20170901_183321763.jpg
 
 
フリクションスタンプはセリアで買った小さな整理ボックスに収納。
 
長女の毎日の宿題チェックのスタンプ印やカレンダーの予定に大活躍してます。
(余談ですがフリクションスタンプは消せるスタンプなので使いやすさ抜群!)
 
 
IMG_20170901_183321804.jpg
 
カレンダーはカウンター近くに掛けているので、ここですぐに書き込めます♪
 
 
 
 
 
これを無印のアクリル仕切棚(高さ16cm)に乗せています。
 
 

 
 
 
何の為に置いているかというと、
 
 

 
 
宿題やドリル・お絵描きしたノートなど、途中経過のモノの一時置きスペースとして仕切る役割を果たしてくれています。
 
終わった宿題も明日の用意をするまでの間、ここで一時保管。
 
おかげでカウンター上の散らかりを防ぎ、いつでもスッキリなカウンターを実現できていますウインク
 
 
どうしても散らかりがちなカウンタースペース。
 
できるだけ何も置いていない状態をキープするだけで部屋全体のスッキリ具合が違って見えますね!
 
 
 
最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*^-^*)

 

 

お手数ですがこちらをクリックして頂けると大変嬉しいです!

応援クリックいつもありがとうございます(*^^)


にほんブログ村

 

 

こちらも参考記事がいっぱい!

 にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

 にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

 にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 
 
AD