9/25(水)~10/1(火)



38w0d    58.0㌔

ついに、、、妊娠前からプラス10㌔です〜
食欲すごいあるし普通に食べてますぶー

昨日はアイスも食べちゃいました

しあわせバター味のポテチも買ってあります

食べたい!って思ったときにないと
我慢してる!って気持ちになって
食べたい欲が増すから
買っておいて安心感を得ております
買ってから数日経ってますが食べてませんウインク

ま、食べてもいいんやけど少しの罪悪感に襲われるよね


今日は朝から恥骨痛がある
昨日夜中2時に起きてそこから全然眠れなかったからがっつりお昼寝しようと思ったけど
うまく寝れず寝不足で頭痛ぼけー

晩御飯は近くのカツ丼にしました

久しぶりに体調悪かったなぁ
今夜はぐっすり眠れますように


38w1d   58.1㌔

さすがによく眠れました
気づかなかっただけかもやけど
お股ツーンも1回もなく!

でも珍しく朝食後からお腹が張る雷

朝からたくさん動こー!って思ってたのに早速横になった

家事をするだけですぐに張るから運動が全然できてません。

あと昨日おとついくらいからもわっとお乳のにおいがする〜
Tシャツの首元からにおいが上がってくる感じ
あんまりいい匂いじゃないです(笑)

でも陥没乳頭のわたしの乳首が
最近少しずつやけど出っ張ってきてるような気がする!
ほんの少しだけやけどねー
でもちょっと刺激しただけでお乳出てくれそうな雰囲気やから不安は減ったかもニコ



あとは夜、久しぶりに足が浮腫んだ
足首より足の甲と指

お昼に食べちゃったカップ麺のうどんが原因か……

水分不足?運動不足?

冷えではないからなぁ〜

産休入ってから初めてかな浮腫んだの。

しばらく身体の変化ってそんなに感じひんかったけどさすがに出産間近になってくると色々あるなぁ〜


38w2d   58.0㌔

ここ2日、割とよく寝れてるのに日中も眠くなる
お昼寝必須

今日もお乳からもわんとにおいます
昨日綿棒で掃除して少しはましやけど
独特なかおりぼけー


38w3d   57.6㌔

昨日は夜22時くらいに布団に入ってから2時までの間に5回くらいトイレに行きました……

どんだけなんショック

尿意もあるけどそれよりもお股がツーンとしたり気持ち悪かったりでトイレに行ってる感じ

一応5回くらいでスッキリしてそこからは5時くらいまで寝て、トイレ行って、8時前までまた寝れました

よく寝れた方だと思う!

11時から検診行ってそのあとはゴロゴロして過ごした〜

旦那さんとほとんど別行動でさみしい1日だったなぁ〜もうすぐ3人家族になる

3人になったとき、わたしたちの関係ってどんな風に変化するんだろう〜
全く想像できひんなーうーん



38w4d   57.9㌔


検診で1回も浮腫引っかかったことないけど
このところずっと足の甲と指が浮腫んでる気がする

今日も朝から浮腫んでる
ぶちゃいくな足足

そしてそして…
朝からたまーーーーにやけど
生理前のようなお腹腰周りの違和感があるよ

やっときた変化!?

近づいてる予感キョロキョロ

でもまぁ、朝の横になってる時とか静かにしてる時しかわからない程度

お昼は普通に過ごしましたキラキラ
王将に行ってめっちゃ食べた!もぐもぐ

その後は安産祈願へおねがい
御祈祷はしてもらってないけど絵馬があったので
書きたい!って言ったら旦那さんが率先して書いてくれましたニコニコ

いい1日になったハート

出産予定日まであと10日

普通に過ごしてるけど
やっぱりソワソワする

38w5d


昨日の夜は腰がものすごく痛くてなかなか眠れなかった

これも前兆らしい

調べたら「腰痛が始まると期待しちゃう!ルンルン
と言っている妊婦さんがたくさんいた!

朝起きると腰痛はほぼなくなっていて
いつも通りな感じ

それにしても最近おりものが減った…
いいのかな?少し前まで匂いもキツく量も多くて臨月だしなーって思ってたのにないと不安になる


あとはつわりが始まってからお洗濯の柔軟剤を辞めてたんやけど
最近急に洗剤の匂いが嫌になって柔軟剤再開した
洗剤の種類を変えようかなぁと思ったけど
好きな匂いの柔軟剤があるから久しぶりに買ってみたら組み合わせも問題なかった照れいい匂いで小さな幸せピンクハート


38w6d


昨日は暑くて全く運動しなくて……
寝る前にスクワットだけはしようと思ったのにそれもせずに寝てしまった

だからなのか腰痛も腹痛も何もなし…

お産が遠のいた?

焦って今日はお散歩に行きました

1時間で4000歩ショボーン
全然だわよー

ありがたいことにせっかくここまでずっと元気できたというのに

こんなナマケモノ妊婦いますかー
ほんとにだめだなー

自分に甘いショボーン

家に居るとどーしてもダラダラ横になってしまうので明日もできたら散歩に出よう


今日は旦那さんが仕事の帰りにテニスボールを買ってきてくれました!
これで出産準備は完了かな?キラキラ

まさかのオレンジ色のテニスボールを買ってきてびっくり(笑)

うちの旦那感がすごくてなんかホッコリしましたw

オレンジ色のなんかあるんやな
初めて見たわ笑い泣き

しっかりマッサージしてもらおーニヤリ



ダイヤオレンジ今週の購入品ダイヤオレンジ


授乳ライト

マンスリーフォトグッズ