深夜です(笑)




動画を作ったのですが
見えるかな?

人間て、不安や恐れをどうしても
感じる生き物。
原始人はいつも、何か動物か恐竜?に
襲われる危険に晒されていた。

絶えずいつ危険が来るかを
気にしながら生きていた。

1人だけでは命を狙われてしまうから
集団で生きていた。

その原始時代の遺伝子が受け継がれているから


丸レッド不安や心配になる
丸レッド集団になりやすい
という話を以前セミナー←怪しいやつじゃないよで聞きました。


そう考えれば、誰でもあること。

今の世の中では、心配ばかりしても、
不安ばかりになる必要も
原始人の頃よりはずっと安心安全では
ないでしょうか?

群れて生活しなくても、余程の場所や環境でない限り大丈夫ではないでしょうか?

苦手な女性軍団の群れ。
違う人は寄せ付けないのも
原始時代の名残だとしたら
わからなくもないです指差し

でも、苦手なんで
入りません(笑)
そんなには私は原始人の遺伝子が
少ないのかも知れない。

とはいえ、嫌なことがあると
どうしてもそればかりが
こびりついて離れない。
考えないと思うと余計考える。

やっかいですにっこり

せめて、寝る前は
嬉しい、楽しかった、良かったことを
思い出して
眠るといいよ➰💮


嫌、ダメを浮かべて
眠れないのは非常に時間が
もったいないグラサン

ということで、私も今から
感謝したいことを
描きながら眠ります。


おやすみなさい🍀