ご無沙汰しております | のーんびりチクチク 羊毛フェルトのニャンコたち

のーんびりチクチク 羊毛フェルトのニャンコたち

羊毛フェルトで作る猫ちゃんの紹介

今月10日から
相方さんがお仕事に復帰しました。


この先まだ何度か病院に通ったり
もう一度カテーテル治療を受けるため
入院が必要だったりするので
まだ完全に落ち着いたわけではないけど
少しずつチクチクを始めたいと思います。





相方さん、毎日帰ってくるんですよ。
もうねー、毎日勤務なんて慣れてないから
夕方になるとお夕飯作らなくちゃとか
バタバタ落ち着かなくて…
旦那様が毎日帰ってくる家の奥様方
尊敬してます❤️


しかもコレステロールを気にしながら
料理をするから、めんどくさい。
でも相方さんは生活習慣病ではないんです。
遺伝性の高コレステロールだから
結局薬に頼るしかないんですけどね。



以前倒れた時は担当医から
「こんなに若いのにコレステロールが
高いのは食生活が乱れてるからだ」
とか、まるで私の作る料理が悪いみたいに
散々言われて
「ご主人があと10年生きられるかどうかは
あなた次第だ」
とかグチグチ言われたんです。
本当にしつこいぐらい
何度も何度も言われました。


栄養士さんの指導まで受けさせられたけど
結局私の作る料理にはなにも問題がなくて…
我が家ほど、野菜を食べる家は
ないんじゃないかっていうほどなのに
奥さんが悪いみたいに言われて…


その担当医が大嫌いだったから
今回看護師さんに
「もうあのお医者さんはやめてほしい」
って言っちゃった。


結局は生活習慣病じゃなくて
遺伝性のものだったって言うオチで…
相方さんは痩せてるし
仕事で運動もしてるんだから
生活習慣病かどうかなんて
見れば分かりそうなもんだけど。



しかも、その医者に相方さんが梅毒に
感染してるなんて診断されて
相方さんが悪いことしたんじゃないかって
疑われて
しまいには奥さんが原因じゃないかって
私まで疑われて
血液検査まで受けさせられたんですよ。
仕方がないから梅毒に詳しいお医者さんに
診てもらったら
「全然梅毒じゃないですよ。こういう数値が
出る人、たまにいるんですよねー。」
だって。
相方さん、梅毒と誤診されて
半年間も梅毒のお薬を
飲まされてたんですよ。
とんでもないよね。


その医者、カテーテルの腕は
いいらしいんだけど
性格が悪いと言うかなんというか…
「職場の上司が病状を聞きに来ないなんて
非常識だ」
なんて私に言ったり(私に言ってどうする)
「手当(お金)が欲しくて、泊まりの勤務なんてしてるからいけないんだ」
なんて言ったりしたんですよ。
おいおい、なんの職業か聞いてから
言っておくれよ。
まったく…
心臓の映像見せながら嬉しそうに喋るから
心臓のことしか頭にない
「心臓ヲタク」なんでしょうね。きっと。


あ、医者のグチになってしまいました。
すみません💦


今回は病院に行った時に違うお医者さんが
診てくれたので担当医が変わり
コレステロールに関する認識も
10年前とはかなり変わってるらしくて
食事に関する指導は一切なし。
一度動脈硬化になったら治らないって
言われてたけど
今は若返らせることができるっていう
認識に変わってるし。
あの時散々私を責めた医者は
どう思ってるのかな。


今まではあれ食べちゃダメこれ食べちゃダメ
だったけど
考えを変えてあれ食べなさいこれ食べなさい
に変えました。
食べちゃいけないって言われるほうも
言うほうもストレス溜まりますからね。


それに私は相方さんと同じ食事をしていたら
中性脂肪が足りなくなって
倒れちゃったことがあるんです。
油物とかお肉とか食べてくださいって
言われちゃって。
真逆の体質だから難しい。


食べるなじゃなくて
酢生姜とかグリーンスムージーとか
エゴマとか青魚とか
コレステロールを減らすのに
良いとされてるものを
食べなさいと言うようにしたら
少し気が楽になりました。










相方さんがとりあえず仕事に
行くようになったので
私も少しずつチクチクを再開します。




{F382ADA7-B437-43F7-8B08-C2139DE526B9}





こんな感じでオーダーニャンコを
作り始めましたよー。


前よりは作るペースが
遅くなってしまいますが
また頑張ってチクチクしようと思いますので
よろしくお願いしますm(__)m




長々とお読みくださり
ありがとうございました。