ストレッチ×ほぐし×筋トレの3stepで

 

で理想のカラダを手に入れる

 

 

 

 

 

広島尾道

ボディメイクトレーナーの宗永なおみです。

 

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます!

 

image

 

 

7月の終わりに

尾道の住吉花火大会へ

 

 

 

先日は4年ぶり3回目の宍道湖花火

水郷祭へ行ってきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

ボディメイクに関する

情報発信やお客様のビフォーアフター

プライベートなど毎日発信しております。

 

ぜひお気軽に

フォロー&いいね

よろしくお願いします。

 

 

 

【自己紹介】

初めましての方はコチラ

↓↓↓

 

 

各地でいろんな花火大会がなくなってる中・・・

 

 

 

 

来年も再来年も

同じ場所で観れたらいいなぁと願いつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

だいすきな草団子をほおばっていた宗永です。

 

 

 

 

暑さは少々苦手なのですが
この夏は楽しみたいことがいっぱい。

 

 

 

 

(自宅の畑でブルーベリー狩り)




海にも遊びたいし、
山へキャンプもいきたい♡

 

 

 

 

 


畑も時間かけて丁寧にやりたいなぁー

 

 


バイクにも乗りたいし
カメラ旅も行きたい

 

 

 

 

ウエイトトレーニングもしたいし

DIYもしたい♡

新しい部屋に引っ越したい!

 

 

 



夏しかできないことも
たくさんしたいなぁと思っていますーー!!!!

 

 

もう、時間がない・・・

 

お金がない・・・

 

仕事があって、休みがないから・・・

やりたいことができないあせる

 

 

 

っていう私の人生は終わりましたw

 

 

 

 

 

せんぶやるぞー!!!

 

 

image

 

 

時間やお金って「ない」かもしれないけど

「ある」(作れるもの)って思うようにしてます。

 

 

 

 

 

人ってあんまり「ある」って言いたくなくて

「ない」ばっかり言うあせる

 

 

 

 

確かに!!

 

 

お金ありますー🙋‍♀️

時間あります!!🙋

 

 

 

っていう人っていないですよね泣き笑い

 

 

 

 

「ない」っていいたいだけ。

 

 

 

 

ないないないってマイナスな言葉ばかり聞いてると

本当になくなっちゃいそうだから

 

 

 

 

周りとの関係もプラスの言葉が飛び交うような空間にいたほうが気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことは全部叶えていいし、

どんどん自分の生きたいように生きていい!!

 

 

って自分に許可を出せるようになりました。

 

 

 

こんな贅沢しちゃいけない

 

 

とか

 

 

こんなスムーズに行ったらいけん

もっと苦労しなきゃ💦

 

 

 

みたいな考え方も

 

 

 

 

2年前くらいから

いろんな方々との出会いでの中で徐々に固定概念もゆるんできて

やりたいことをやる自分に許可がだせるようになりました。

 

 

 

 

 

「風の時代」に入ったのも自分にとっては大きかったのかもしれません。

 

 

 

 

風の時代のキーワードは、

自由、平等、柔軟性、情報、知性、精神性など。

 

 

 

 

 

 まさに“風”のごとく、

 

 

 

目に見えないものの価値が高まり

軽やかに生きていくことが求められる時代

 

 

 

 

 

軽やかに・・・とはいえ

ココロが軽やかでもカラダがついていかなかったら

軽やかには動けない泣

 

image

 


よく友人や

お客さんからはなんでそんなにパワフルに動けるの?って聞かれるのですが

 



その答えは間違いなく
ボディメイクしてるから!といえる🧐

image

 

 

 


ボディメイク
(ほぐし×食事×トレーニング)は
ココロもカラダも健康に過ごすための土台づくり

 


私自身、
5年前まで過食症、不眠、うつで悩んでました。



その頃の生活は
今振り返っても本当に悲惨で💦



摂食障害の回復施設に入ったり
入院したり、薬もたくさん飲んでて


自立支援手帳も持ってたくらい😢

 



毎日精一杯というか
ギリギリの状態でした。

 



そんな5年前とはまるで違う人生を生きてる。

image


ただ、鍛える!とか痩せる!
とかそんな浅い話じゃなくて



ボディメイクを通じて
自分を深く知れるし、

 

 


自分が何が苦痛で
何が心地いいのか
どんな自分でいたいのかまで教えてくれるから



「自分を大切に扱う」ということも知れた☺︎

 

 


⁡お客様も同じように感じてくださるのが嬉しい😃

 

 

 

ボディメイクをきっかけに

やりたいことを叶えられる自分になる!!

 

 

 

 

そんな想いの方をサポートさせていただきたいなとおもいます♡


 

 

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのトレーニンググッズ

ウェア・インテリアなど載せています。

 

 

 

LITTLEアイランズ様の取材を受けました。

過食症との葛藤の経験をメインに

自己肯定感の低かった

思春期の頃〜警察官時代〜リセットから現在までを語っています。

 

 
 

尾道パーソナルトレーニング

Rible〜beauty&bodycare〜

 

 

尾道市美ノ郷町三成1990−2

 

184号線沿いの路面店です。

2020.4月に宗永鍼灸接骨院から

北方1キロ先へ移転しました。

 

 

080−3898−0904