もう、先週の話だけど行きつけのカフェを見つけてみようと思いながら行ってみたカフェです!

ちょっとお高いけど、、、


カフェオレとツナサンド!
ツナサンドはセロリが入ってさっぱりなお味でした。
外国のカフェ!?
味は日本人向けな感じではなかったかな?
コーヒーの味は、いつも飲むコーヒーとは違う香りがして好きな味でした!

この日はカフェへ行って、手帳タイム!
色々8月の計画を経てました。
手帳を買っても言うほど書き込むことがなくて笑い泣き
活かさねば!!
そして、活動始めよう!!



分かってはいたけどランチタイムは入りたいお店は待たないといけなくて入られるところですませました!
美味しかったけどね!
隣の席に、モデルさんのように可愛くて綺麗な外国の女の子2人座ってました!英語で会話していて、
聞き耳たてたけど、何言ってるのかわからなかった笑い泣き

最近、外国の方と接することが多いです!!
昨日は電話が!「イングリッシュ、オーケー?」
とっ外国の人から電話がありました!!
恥ずかしながら、英語で電話・・・挑戦してみました!!滝汗滝汗笑い泣き

なんとなくこう言ってるだろうなぁ、それに対して答えたいけど💦
英語を勉強しなくなって10年以上経つよね😅
もう、全然話せなくて、めちゃくちゃな英語を💦
恥ずかしかったなぁ💦
勉強しなくちゃ!
で、日本語を話せる知り合いいるからその人にまた電話かけてもらうとのことだったので、
それでお願いしますとお答えして、
代理の方とその外国の方の要望についてお話したのでした💦

あと、別の外国のお客さんに説明しないといけないことがあるので、英語に触れることが増えたよ滝汗
英語を話す仕事がしたいという夢がまさかこのようなカタチで叶うなんて!
今までこんなご縁がなかったのに、不思議だなぁ🤔


今日はとってもラッキーdayだそうですね!
(父と出掛けたときに見た虹の写真☺️)

占星術的には・・・とか、
なんか、なんか、あるようですね😉

気分的にいつもの夏とは違う気がする。

楽しい夏にするぞ!!