1年ぶりのインドネシア旅行Part3 セマウ島・・・・・ | SLもおかを追いかけて・・・・・

SLもおかを追いかけて・・・・・

桜もはかなく散ってしまった(´;ω;`)ウッ…

I皆様、こんばんは。

如何、お過ごしでしょうか❓

いつも、訪問&いいね👌心温まるコメントをいただきましてありがとうございます(^^)前回のインドネシアルピアは、日本円に換算すると約6,000円です。

 

9/3~17まで、インドネシアに行ってきました。今回は、直行便ではなくシンガポール経由で各地を巡ってきました。飛行機も全部で9回乗って、カーフェリーも2回乗りました。

SFCカードの特典をフルに利用してラウンジ巡りなどもしてきました(^^)

 

9/7~8  セマウ島

綺麗な海があるので、土日に行きましょう。と言うことで8時出航しフェリーターミナルから約1時間で、セマウ島に到着。
フェリーの中はすし詰め状態で、車のスライドドアも開けられない( ;∀;)


隣を走ってるのは、乗り合いタクシーだとか。このまま、フェリーに乗ってきた。


この辺は石灰石が取れるらしく、道路はあまり舗装されてなくて石灰で真っ白です。
山道を走ること約2時間
リマンビーチリゾートホテル


が! 携帯の電波もなくもちろんWi-Fiなんてあるはずもない( ;∀;)
ウミディグダを取るのを楽しみにしてたのに・・・・


まして、水道、シャワーは塩水
ナシゴレンの昼食を食べ海を散策、ここでサンセットを見るのかと思ったら別の場所に移動
また、ここから2時間。




サンセットに間に合わずディナーを食べた。
ホテルに戻り早めに寝た。
次の日は、浜辺を散歩




記念撮影


朝食後、昨日のレストランへ。オタンビーチ
ロシアのディマと記念撮影


ランチ


4時のフェリーに乗るため早めに行った
しかし、フェリーは4時間遅れて8時に出航!友達の家に着いたのは9時頃
みんなで、遅い夕食を取り寝た
 
9/9 道場の55周年記念パーティー
 



私の、55歳の誕生日みたい(笑)


次の日は、クパンから移動します。
最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。