ポケモンGO | とこやの2代目のブログ(群馬県高崎市)

とこやの2代目のブログ(群馬県高崎市)

群馬県高崎市で営業している1978年創業の理容こぐれの2代目が書くブログです。
お店のことや日々の出来事など。
当店は確かな技術で楽しくゆったりとくつろげ、ぐーちょきショップで子育て世代を応援しているお店です。

先日から配信されたポケモンGO。

現実空間と仮想空間を合わせた今までに無いタイプのゲームです。





うちのワンコと一緒に映るポケモン。

配信される前から色々と問題視されていましたが、案の定、色々と問題が起きているようです。

ゲームは楽しく遊ぶための物ですから、最低限のマナーは守りましょう。

そんなポケモンGOですが、私も始めています。

ただ、私は仕事が自営なので、昼間は外へ出られません。

夜の散歩のお供として、楽しんでいます。

決まったルートを歩くのですが、ポケストップという場所へ寄ったり、ポケモンのジムに寄ったり、ポケモンをゲットしたり、ポケモンの卵を孵化させたり、かなり歩かされます。





ウォーキングダイエットにはとても良さそうです。

ただ、夜は暗いので、身の安全や危険な場所には近付かないようにしないとです。

男性はともかく、女性の方は一人で歩いてはいけません。

夢中になりすぎて事故や怪我でもしたら大変ですからね。

上の方でも書きましたが、ゲームは楽しく遊ぶためにはきちんとマナーも守りましょう。(^_^)