あと、11日?

初ヒルクライムレースに選んだのは

乗鞍スカイラインヒルクライム

酸素が薄くなるほどあがるヒルクライム。

今年、49歳になって50歳前にいろいろ

チャレンジしとおこうとエントリーした

今年最初のレースです。

ジワジワと調整しながら ピークをはめれればと

思ってるんですが…

前回のブログから10日たちましたが

10日前、ステムに付けてるスマホホルダーから

保護バンドを付け忘れてて スマホが墜落(>_<)

液晶がわれちゃったんで、少しの追金で

リフレッシュ品と交換。
 
合わせて



スマホホルダーも交換。





以前のは107gで新しいのは34g。





がっつり食いつきます。

軽くてもう落ちることないでしょう。

コレと同じくして交換したのが




クランク長さを170mmから172.5mmに交換。

交換した次の日の24日、日曜日。
 
朝は雨でぬれてたんですが、乾いたお昼前

ショップの常連さんたちと信楽に。

ちょうどクランク長さを変えたテストもかねて



分福といううどんやさんまで。

クランク長さを上げて 乗り出しから

ん?軽い??

バレットウルトラに交換してから、出だしが

少し重たかったのに慣れてきたのに

素早く加速するのにインナーをつかってたのが

必要なくなりました。

その後も、信号からの出だし アウターでも

スイスイ!  

家からショップ集合し、信楽いって

ショップで90キロ。

90キロ走ってショップで解散後

いつもの坂へ。



いつもと違う感触!

アウターのまま、のぼりきり



14秒の短縮????

クランク長さを2.5mm伸ばしただけで

トルクがアップ!

乗鞍前にして うれしい誤算。

で、今日




乗鞍スカイラインヒルクライム仕様として
 
クランクギアを52-36から50-34に交換

レースにいらないモノは全て外して

事前車検を明日にでもショップで

お願いしてみようかと思います。

あ、あとフィッティングを変更してます。

変更方法は…(^^;)

最近、私の調整方法がかわりました。

興味のある方は私を捕まえるかSNSなどから

メッセージやラインを、いただくと

お伝えいたしますよぉ(^_^)ノ

たいしたこと、ないかもしれませんが

お試しくださいませ。

コレもタイムアップには貢献してて

ホイールもバレットウルトラcultにしたことも。

調子いいので、無理せず 現状維持する感じで

すごしていくとしますm(__)m