いつも読んでくださって
ありがとうございます♡


6歳の末娘と単身赴任中のパパ、
離れて暮らす社会人の長女、長男を
全力で応援する福岡在住の40代ママです♡

主に末娘との日常や
私の好きなことや息抜き、、笑
などなど不定期ではありますが更新中です。


フォローもいいね!も
とっても励みになります♪





最近の製作ごっこ♡


DAISOで見つけたくるみボタンキット。







簡単に作れる製作キットが付いてました。

22ミリのくるみボタンで作り始めることにしました。







好きな生地を型紙に合わせてカットしたら

くるみボタンに被せてギュッと押し込んでいきます。

生地もDAISO。可愛い🩷







くるみボタンの裏側もギュッと押し込んでいきます。

6歳の末娘の力でも十分押し込めてましたにっこり







女子が好きそうな製作です❤️

おしゃべりもせずどんどん押し込んでいきますニコニコ







今回は赤やピンクの生地を選びましたが、

大人用に作る時はシックな色合いやくすみカラーで作っても

可愛く出来そうですね花







DAISOにはハンドメイド関連の商品が沢山あって

どれもこれも欲しいものがいっぱい♡

子供と楽しめそうなものも結構あって

また末娘と楽しみたいと思いますラブラブ







こんな感じに可愛く出来上がりました♡

この後ゴムをつけてヘアゴムの完成。








翌日、自分で作ったヘアゴムでルンルンで登校していきました。

沢山出来たので仲良しのお友達にもお揃いでプレゼント。

みんなとっても喜んでくれて作った本人すごくうれしそうでした♡












ヘアゴムのキット色々あるんですねー♡

















​今日も
最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます♪

楽天ROOMにも色々載せています♡
よかったら是非覗いてみてくださいね♪