娘の服関連で、おったまげ不安

①先週木曜、お迎え時に服見たらお腹辺りが黒ずんでいる無気力図工なかったはずやしなと思ってたら、「給食の時にお汁溢して、服で拭いちゃった」てさゲロー

ティッシュ持ってるやろびっくりマーク先生に言いやびっくりマーク←洗濯して綺麗スッキリ知らんぷり

給食食べる時は服汚れたらママに怒られるからって、結構丁寧に(娘曰く)食べてるみたいやねんけど、わざわざ溢したのを服で拭こうと思うかね凝視まーてっとり早いと思ったんやろなネガティブ

②先週金曜(この日は事前に絵の具🎨使用するので汚れても良い服で登校との通達あり)

お迎え時に服見たら、マー派手に汚れてる魂が抜ける話聞いたら「描いてる時はここまで汚れてなかったけど、筆洗う時に隣で洗ってた子の水飛沫⁉️が飛んできてこうなった」てさゲロー

盲点やったオエー皆んな言ってるみたいに、習字の時みたいに隣の子も要注意やな昇天

汚れた服で1日いてるのも恥ずかしいわガーン

まだ同化してるのが幸いかチーン

やっぱり絵の具🎨も黒の服が良いんかな〜と思って

日曜にZOZOでこれポチ凝視

てか、ホントに幼稚園の時みたいにスモッグ着せたい昇天

これからは着替え持たそうかな〜

しかも朝はほつれてなかったから、どっかにひっかけたな凝視

これはもう絵の具汚れ+ほつれでサヨナラしときました昇天



息子④歳、喘息再発です赤ちゃん泣き

1歳7ヶ月のときに、風邪からこじらせて喘息性気管支炎との診断びっくりマーク入院手前と言われながらも何とか通院でやり過ごして、吸入器買って自宅でも吸入してってそれはまぁ大変やってんけど驚きでも以降は発作もなく、元気に過ごしてて、もう心配もないぐらいやったのに〜

20日頃から変な咳するなとは思っててんけど、喘鳴もなかったし風邪やなとヴェポラッポ塗って凌いだけど、なかなか良くならんしさすがにこれは薬もらわと思って土曜に診てもらったら喘息でしたゲロー

吸入再開ですガーン

見ての通り元気爆笑

でも4歳にもなれば、大人しくイヤイヤせず1人で吸入出来てるので成長したな昇天

息子の凄い所は、小さい時から何かと薬とお友達だったので、薬飲むのとか全く嫌がらず寧ろ好きなぐらいで爆笑今も喜んで薬飲むよ💊

一方娘は病院のお世話になるのとか、一年に一回あるかないかぐらいだったのでホントに薬嫌いで、飲ませるのにまー苦労した❗️

7月の初旬には旅行の予約してるから、無理させないようにして、早く良くならねばーーーー驚き

元気なんやけど本調子ではないので、幼稚園休ませて主人が今日はテレワークなので、傍ら面倒見てもらって、明日は私が休みの日なのでまだ休ませることにしとこ昇天水曜も主人テレワークやから休ませようかと思ってたら、主人に流石に2回は嫌ゲローと言われた真顔←こんな顔になったよね泣

まっ、そろそろ薬が効いてくると良いんだけどな〜