Ribbon Lei ハワイのセレクトショップ

Ribbon Lei ハワイのセレクトショップ

ハワイ・ワイキキのセレクトショップ "Ribbon Lei" のスタッフブログ / LOVE STITCH / COLLECTIVE CONCEPTS / Ark & Co. / MONORENO MUR

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

ちょっと
面白いお話を見つけました!

 


大昔、ハワイには虹というものが無く、雨が降るといつも、鈍い色の空になるだけでした。そこで、メネフネたちが集まって相談し、ここはひとつ虹(アヌエヌエ)を作ろう!ということになりました。さっそく、メネフネたちは、虹の色の材料を探しに出かけていきます。

'ULA'ULA(赤)  宮殿から、赤い羽のKahili(王家の象徴)を調達しました!
’ALANI(オレンジ)  柔らかくて可愛い、イリマの花を調達しました!
MELEMELE(黄色)  近くの村から、よく熟れたMAI’A(バナナ)を調達しました!
OMA’OMA’O(緑)  山や谷からたくさんの種類のシダの葉っぱを集めました!
ULIULI(青)  容器(UMEKE)いっぱいに、海の深いところで汲んだ青い水を満たします!
PONI(紫)  そして最後に、女王様のシルクのドレス(HOLOKU)をちょっとだけ拝借します!

そして、集めてきた材料を全部、コアのボウルに集めました。そのとき、メネフネの友達のカフナ(僧侶)がやってきて、材料をゆっくりとかき混ぜてくれました。
カフナは特別の力を持っています。すべての材料を混ぜ終わると。カフナはサトウキビの細い棒をボウルに浸し、ついたしずくをみんなに見せます。それは太陽の光を受けてきらきらと7色に輝いていました。
これこそが、メネフネ達が待ち望んでいた虹の色です。

カフナは、弓矢をつがえると、矢の先端に虹の滴をつけ、雲をめがけて打ち込みました。
「これで、雨の粒の1つ1つ虹の色が全てたくわえられたことになるんだ。」カフナは言います。

やがてぽつぽつと雨が降り始めると。。どうでしょう、あたり一面の虹です。メネフネたちは大喜び。カフナも笑って言います。
「これで、人々も、生きとし生けるものにとっての、水と雨の大切さがよくわかるだろうし、何よりも虹の美しさを楽しんでくれることになるだろう。」

Ribbonleiのロゴにも使われている虹☆ 私が、初めてハワイに来た時に見た虹がとってもきれいで、感動したのを思い出します。

どんなに、大雨が降っても、きれいな虹を見れば忘れてしまう。
大雨が降ったから、虹が見れた☆
そう、いつまでも、前向きにさせてくれる虹に感謝です。

どんなに、辛くて悲しいことがあって、心に雨が降り続いても
いつかは晴れて、虹のようにきれいな空が広がる。
悲しみさえも力にしてしまえる
そう信じて生きていきたいと思わせてくれる虹

ハワイに来たら、ゆっくり空を眺めてくださいね☆



Have a good day☆

Mahalo




テーマ:
ALOHA☆

6月よりセールのお知らせです☆

なんと!!

$150ほどする商品が入った福袋が


$70!にて販売いたします!

数はなくなり次第、終了いたします。


photo:01



その他も沢山お買い得商品いっぱいざんす☆
6月ハワイにご旅行の方ラッキー☆
アメリカではこの時期からビックセールなのです!!

お買い物じゃんじゃんしてください!

RibbonLeiでね☆

事務所にて本日はお仕事です☆
皆様に喜んでいただける商品とプライスでお待ちしておりまーす☆

photo:02



一日前の31日にお店に来ていただいてもいい事あるかもー[みんな:01][みんな:02]

MAHALO☆




テーマ:

 アロハ☆

先日、リフレッシュを兼ねて
お互い地元を離れて生活している
友達ときれいなサンセットを
見てきました☆

いい写真が撮れたので☆


楽しい時、悲しい時も離れてても
そばにいてくれる友達☆
私の宝物

こんないいロケーションで
めっちゃいい曲がiphoneから
流れてきた!!

安室ちゃんの
Love story ♪

選んだこの道を歩いてくから~♪

このフレーズ
ぐっと胸に響きます☆
泣ける

中学校から安室ちゃん大好きで
ファンクラブまで
入ってたなー☆
安室ちゃんが出てるテレビ全部録画して
(その当時はDVDとかハードディスクとかなかったからビデオ)(笑)

そんなチュウボウのころから
わがまま言い放題の私を
友達が見守っててくれてることに
感謝☆

年取るって悪くないのよね
突っ張って
若かった時には
見えなかったことが
周りの方々のおかげで
いろいろ
見えてきた☆

じ~ん☆

としみじみ心があったかくなる
一日でした

まはろ★





 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス