昨日お出かけした時の彼氏の言動が
気になって仕方がないんです。

息子がひどい癇癪を起こしてしまって、
大声を出して、「んー!きぃー!」
と怒ってしまいました。

彼氏は手こそは出しませんでしたが、
「あーイライラする。しばくぞ
って言いました。

あと「鬼を呼ぶぞ」だの
頭ごなしな叱り方でした。


私はそういう脅すみたいな教育が

全然好きではなくて、
そのような育ち方をしなかったので、
叱りつつも何が悪いのかを
ちゃんと感情的にならないで
説明した方がいいと思うんですよ。

彼氏は「そんなのは甘ったれてる。
おまえがちゃんと教育してないからだ。
おまえの育て方が悪いからこうなった」
ってしまいには私にまで
文句を言いました悲しい

悲しかったな悲しい