ご無沙汰です…(滝汗)

テーマ:

皆様こんにちは~音譜


超お久しぶりの泉野店ですあせる






さてさて、この春よりRIBBONでは巷で話題の無麻酔歯石取りを始めました。


仔犬の頃からきちんと歯磨きの習慣をつけていれば、本人(わんわん)も嫌がりはしないのがマウスケア。


しかし、なかなかその習慣も実行できないのが現実です。




犬の場合、大体3~5日で歯垢が歯石に変わるといわれています。


人間と違って虫歯になるのではなく、歯石になり~悪化すると歯周病になって~、それからそれから~


ああ恐ろしやひぃーという結末になってしまったりすることもあります。



以前は動物病院で麻酔をしてから歯石を取るというのがあたりまえでした。


それが無麻酔で低料金で歯石取りができるなんて夢のような日がやってきたわけです!!





ただし、歯石によってなんとか歯が抜けずにぶら下がってる~という子は(触るとグラグラ状態)


ごめんなさい。


歯石を取ったら歯が抜けます…sei




せめて歯磨きだけでもしてあげましょう。





人間でもそうですが、口腔内にトラブルがあれば美味しくご飯も食べられません。


人間のように、あれやこれや何でも食べられるわけではないんですもの。


せめて犬生を全うするその日まで、健康な歯で美味しくご飯フードを食べてもらいたいですよね。






と、いう訳で


皆様の可愛い大切なワンちゃんたちも是非一度お試しあれ~音譜音譜音譜








注注意

お口を触られるのが苦手な子はお断りさせていただく場合がございます。

無理強いしてもかわいそうなだけです。

そういう子には、別の対処法をご紹介させていただきますのでスタッフまでご相談ください。