私の中で、MAMA2018の件で気になっていること。

 

『分からない事④2018年MAMAの件』で書いていない部分を、今回も私の中で考えてみたいと思います。

 

まず『分からない事』の記事で、私の疑問と考えはなんとなくまとまりました。

(正解が分からない為なんとなく)

 

ただ、一つ。

 

ずっと何故だろう?って引っかかっていた部分がありました。

 

私の中では、MAMA2018の解散の件は、「所謂グクテテの件」とは全く関係ないと変わらず思っています。

でも、解散コメントがある挨拶で、メンバーが舞台に上がった時の、グク→テテのやりとりが引っかかっていました。

 

👇こちらです。


 

クオズがリアクションし合った後、グクがテテの頬に触れますよね。

その後テテも自分で触れます。

 

この場面は、テクテクしていて素敵に見えるのですが…。

ただ、何でわざわざそんな事をしたのだろう?クオズのくだりがあったから、わざとやった?

私の考えた答えは、ただの考え過ぎだったのか…?

こんな風にずっと引っかかっていたので、今回確認しました。

公式だと、編集されていて他の部分も分かりずらいので、一部始終撮影しているであろうARMYたちの映像で、確認しました。

 

 

 

グクがテテの頬に触れた理由。

それは…

『赤い汗』

これが原因だと思います。

 

👆分かりますか??

こめかみからツーっと、赤い汗が流れているのです。

 

 

👆因みに、ARMY映像だと確認出来るのですが、

ナムさんも同じように、赤い汗を拭ってあげています。

 

もし映像が気になる方は、ぜひYouTubeなどで確認してください🙇‍♀️

 

 

テテは当時、よくカラーを変えていましたし、色も鮮やかに出ていました!

 

ヘアカラーではなく、ヘアマニキュアだったのかもしれませんね😊👏ヘアマニキュアだと、汗に混ざるし服にも付きますから😅

今回用に画像は探していませんが、確かに赤や青などの汗を流していたのを、観た事があります!

 

どうしてもグクテテは、甘々に見てしまいがちですが、グクからテテへの優しいやりとりだったようです!

 

これでまた私の中で、スッキリしました😊

 

 

 

私の考えですが…

今回再度この映像を観ましたが、やはりグクテテの件には結び付かないと思いました。

 

メンバーそれぞれが、本当に辛い時期であって、まずは再契約出来るまでにそれを乗り越えた

のだと思いました。

 

誰のためでもなく、グクテテのためでもなく。

もちろんグクテテが原因でもなく。

そういう話ではなくあくまでも、

メンバー全員が、自分とBTSの未来について本気で悩み、苦しみ、乗り越えたのだと思いました。

 

 

しかしナムさんもグクも、素手で汗を拭ってあげるのが素敵です!

なかなか出来ませんよ♪

それだけ近しい仲という証拠ですね🥺✨

 

 

映像お借りしました。ありがとうございます♪