こんばんは。

祝日明けの本日、朝から自業自得でドタバタでした💦
電車に乗ろうとしたら、定期券が無いことに気付いて大慌て🤯(半年分買ったばかりだから何気に大金)

朝は諦めて自腹で電車に乗り、どこにあるんだろー?😢失くしてたらどうしよー?😭とモヤモヤして夫にLINEしたりしてたら、今度は電車の中に傘忘れました🌂

何やってるんだろ、、、私😂😂😂

定期券は、夫が気を回して駅に電話で問い合わせてくれたら、落とし物で届いてたみたい✨(落とし物が返ってくる日本すごい💕日本人大好き💕💕)

はー、命拾い。
傘は問い合わせしたけど、まだ見つかってません。
ブランド傘...お気に入りなのになぁ。




で、本日はトピックスが2つあります🙋‍♀️💜

①New オリジナルヲタグッズ👑💕
定期的に、大人も使えるヲタグッズをコンセプトに(←いつから?🤣)オリジナル岸くんグッズを手作りしていますが、先日新作が出来ました🐒💜✨

バレンタインが近いので、仲良しの岸担(みこちゃん)と海担のヲ友達🤝にプレゼント🎁

もちろん自分の分もつくりました🤪💜


某ハイブランドのコラボ設定にしていて、自分的には気に入っているのだけど...ヲ友達も喜んでくれたので嬉しかったなぁ☺️💜💛✨
キンプリちゃんとハイブランドって、どうしてこんなに合うんだろう...🤭💗(それは天上人だから☝️)



そして、2つめのトピックス‼️

②体型管理について

ブロ友のあこさんからダイエットに関するコメントをもらったので、せっかくなので自分のことを少し書こうと思います✍️

※今までもちょこちょこ書いてた内容とダブるところも多いと思いますが、まとめということでご了承ください🙇‍♀️


今の私のことを簡単に書きますと、子供を産んでから4年以上経ちます。産後、授乳が終わってからが一番体重が増え(授乳終わってるのに食欲は変わらず旺盛なままだったので💦)、その頃が一番体重が重かったです。産前の+4kg。←まじでヤバいやつ。

緩くダイエットを始めて、ここ1年半くらいで実は6-7kg痩せました👏産前よりも2-3kg落ちています😆✨

やった事は、食事と運動🏃‍♀️🏃‍♂️(普通ですみません💦)

運動は、ジムに週3回通って筋トレマシン(10種類)とランニングor自転車orエアロビ系の有酸素運動を40分程度(1回)だけなので、全然キツくないです☝️
ご褒美に、帰りにサウナ行ったり🧖‍♀️、ゲルマニウム温浴行ったり♨️、岩盤浴行ったり、、、楽しみを用意して続けました。今は、ジムに行くこと自体がストレス発散になってます👟✨
それから、運動後にプロテインを飲んでいます。



あとは、食事🍽
私は食べる事が大好きなので、続けられる方法を試行錯誤した結果、以下のやり方で体型管理しています。

ランチを、ゆで卵🥚とサラダ🥗orささみ🐓とサラダ🥗 + プロテインドリンク🥤にする

私の中で、夕飯は一日のご褒美なので絶対に制限したくありませんでした。(制限したこともあったけど、お米を抜いたり、量を減らしたりすると、夜中にお腹がすいて結局オヤツを食べてしまうので逆効果でした😂)
あと甘い物が大好物なので、休日のスイーツ🍰は絶対に欠かせません🙅‍♀️
ということで、休日のスイーツは制限していません。

ランチは、私の中では日々お腹を満たすための食事という意味合いが強い上に、簡単な食事=糖質を取りがちでした。なので、これをタンパク質と野菜の食事に変えることで、すごく効果があったように思われます☝️

ゆで卵ダイエットは、ジムのトレーナーさんからのお墨付きです🤣
卵は良質なタンパク質が簡単に取れる優れた食品で、1日何個食べてもいいらしいです。
なので、お好きな数をどうぞ💁‍♀️🥚🍳🐣

ちなみに、私は2個でお腹いっぱいになります💦

夜ご飯をゆで卵に置き換え出来る人は、恐らく夜ご飯の方が効果が高いと思います!!

ちなみに今書いたことを裏返すと、平日は甘い物は基本食べませんし、休日もランチは食事制限していました。
でも‼️どうしても食べたい時は遠慮せず食べていましたよ。続かない事は意味がないので...😅
ストレスとか身体のサイクルで甘いものがどうしても食べたい時ってあるし、そういう時は平日夜寝る前でも食べていました💦
ランチも休日家族や平日職場の人に誘われて外食することもありました。そこは臨機応変に😉✨

自分的にベストな体重が見つかったので、今はゆるーく同じことを続けてます。
お腹すいた時はいっぱい食べるし、体が重たいなぁと思ったら、ゆで卵とサラダばっかり食べてるし🤣
ジムは仕事の関係もあって、週1-2くらい行けてます。

ゆで卵は、セブンのゆで玉子が半熟で塩加減がちょうど良くて大好き🥺💕おすすめです。
あと、茹でささみが入ったサラダも売ってる🥗
(セブンイレブン大好き😘笑)

あと、プロテインはジムのオリジナルを飲んでいますが、コンビニや自販で売ってるザバスのプリテインドリンクも飲みます!粉のザバスは不味いけど、ドリンクのザバスはめっちゃ美味しい🥺

平日にどうしても小腹が空いた時(甘いものじゃなくても満たされそうな時)は、ナッツ類か豆腐を食べるようにしてます。

なんか、うまく纏められなかったので、もし聞きたいことがあればコメントしてください。

今は、お尻と太腿をどうにかしたいです!!
キュッとさせたいー💪✨


それではー👋